I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

1.5斤型でチョコシート折り込みパン

P1210412.jpg
コーヒー生地でチョコレート折り込みパンを作りました❀
レーズン酵母中種30%






P1210405.jpg
今回は1.5斤で焼くので、生地量が多く、
折り込み作業は結構な運動になりますね(笑)(*`▽´)
いつもより1回多く折り込んでみました❀







P1210413.jpg
焼き上がり♪







P1210440.jpg
模様もイイ感じに出てくれました(*`艸´)






P1210445.jpg
クラムがふわふわ✿
たまには大きな折り込みパンもいいですね♪





P1210448.jpg
冷めたての外側。サクサクうまぃ(*`艸´)
折り込みは冷めたての外側が好きで♡
手作りの醍醐味ですね♡



昨日友人から、ご実家で作ってるトマトを頂きました❀
めちゃめちゃ甘くて味が濃くて感動してしまいました★
こう言う野菜が本当に栄養のある野菜なんだな~とシミジミ実感✿
元気になる気がします♪
自分で野菜育てるっていいな~♡ちょっと畑仕事に憧れる私でした✿




見て下さって感謝✿
今日は暑いですね~♪
元気モリモリで過ごしていきましょう~♡


クリックして頂きありがとうございます♡(●´艸`)
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  にほんブログ村


モニターブロガー様用4 


関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

わぁ(*´∀`)♪
とっても美味しそうですね(*^^*)
チョコのパンって大好きです(❁´ω`❁)
それをおうちで作られるなんて、本当にすごいですヾ(*´∀`*)ノ

手作りされるからこその外側を食べられるんですね(*≧∀≦)ゞ
本当にうらやましいです(*^^*)

畑とか家庭菜園とかって、憧れちゃいますよね(o´艸`)
私も憧れはするのですが、なんせ、サボテンさんも枯らしてしまうくらいなので(; 'ω')

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.06/10 12:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.06/10 14:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿あーにゃんさん✿

おはようございます♡
あーにゃんさんもチョコのパン好きですか♡^^
美味しいですよね~(●´艸`)
パンに混ぜ込むと、単なる板チョコが
出世する気がします♡

わかります~(*`艸´)実をつけるって難しいですよね~私もベランダ菜園ですが、スナップエンドウ植えたんですけど、気づいたら枯れていました・・・泣
ホント憧れだけはあるんですけどね~笑
今はイタリアンパセリ植えて、芽を出した所で♥
ワサワサになるのを夢見ています^^
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.06/11 10:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ロサさん、こんばんは〜(*^^*)
今日も一日お疲れさまでした*

昨日の夜、この写真を見て・・・
眠たさに負けてコメ書けなかったの私です(笑)

そしてやっぱり伝えます!なんなん?!もう凄すぎる!!こんなに綺麗に模様もは入ってしかも美味しそうで♡♡♡私のへなちょこ折り込みとは全然違う〜!!(笑)

もうこの写真、ポストカードにして冷蔵庫の前に貼って毎日、拝みたいわ〜(笑)そしたらこんなん作れるようにならないやろうか・・・

いやいや、頑張れ!!ってことなんやろうね(笑)

また教えて〜♡♡♡
これを私の目標に!!頑張るし!

では、明日も頑張りましょうね*

NoTitle 

✿hanaさん✿

こんにちは~^^

いえいえ!折り込みは、模様がハデに出る分
綺麗に見えるんですよね(●´ε`●)
どんな模様が出るかわからないぶん
やってる本人も適当になっちゃってるパンなんですよ~^^;
パイ生地の要領だから
hanaさんならもっと素敵に作られると思います(*´ェ`*)…♥

初めて1.5斤で折り込み作ったけど、大きいので飽きてしまう気がして。。折り込みは1斤が調度良いかもな~なんて思いました^^;
修行はまだまだ続きます❀一緒に頑張りましょうね♡

今日は今から実家で、1個だけ残しておいた
半年寝かせたケーキを母と味見がてら
お茶してきます^^
hanaさんはまた美味しいお菓子作るのかな~^^
素敵な一日をお過ごしくださいね♡

  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.06/12 13:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー