I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

スポンサーサイト


バースデーディナー

昨日はささやかですが、お家でお祝いでした(●´艸`)

今年のバースデーディナーは、
バル風でカジュアルにしてみました❀


P1210309.jpg
✿フィッシュパイとグリーンサラダ
キッシュ・・・結局辞めてしまって。
急遽思いついたフィッシュパイで、
ホワイトソースと鱈の身、パセリとチーズを入れています。
これかなり好評でした^^変えてよかった♡
キッシュは今日食べます^^;






P1210320.jpg
✿ステーキとアボカドのサラダ ポーチドエッグ乗せ
皮を剥いたパプリカとアボカドを甘酸っぱくマリネしたものと
牛肉と半熟卵を混ぜて食べます♪
ソースはバルサミコと醤油、わさびてピリッと。







P1210316.jpg
✿リンゴの豚バラ巻フリット 濃厚チーズソース
これ、見た目ものすごく地味ですが、めちゃくちゃ美味しかったです♡
リンゴがホクホクになって新食感でした^^自分的にヒットヽ(∀≦*)
フリットの衣は恒例の酵母の中種で作ってます。






P1210325.jpg
✿カレイのガレット巻き カポナータソース
カリカリのじゃが芋の中にふわふわの身。
ソースとの相性もよかったです^^






P1210335.jpg
✿ラムチョップと焼き野菜 レモンパセリソースで
ラム肉は細かいパン粉でカリっと焼いて・・・美味しかった~♡
レモンパセリとよく合っていました^^






P1210331.jpg
✿ニョッキ バジルクリームソース
クリームにしたはずなのに、仕上がりは普通のバジルソース・・・
沸騰させすぎたみたい・・・^^;それとも豆乳クリームで作ったせい?
味はモチモチ(●´艸`)









P1210340.jpg
デザートは
✿プリンとアフォガード、アーモンドチュイール乗せ
プリン好きの夫用にデッカく18㎝サイズでドーンと焼いてみました♪


ふ~食べた♡
喜んで食べてくれたので良かったかな♡(^▽^●)
今年も、1個ずつ歳をとりました❀
夫は太陽のような人で、夫がいると所は明るい空気になります。
私は植物のように太陽エネルギーで光合成してるんだな~と
ふと思いました。
これからもハッピーで、爆笑の絶えない家にしましょうネ♪
よろしくね❀

そして、昨日は沢山の方に嬉しいお言葉を頂きました❀
とっても感激で一つ一つ嬉しく読ませて頂きました。
ありがとうございました♡
こんな私ですがこれからもよろしくお願いいたします(*´ェ`*)





見て下さって感謝✿感謝✿


クリックして頂きありがとうございます♡(●´艸`)
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  にほんブログ村


モニターブロガー様用4 




関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

連日のコメントすみませんm(_ _)m

あまりにおいしそうで、コメントせずにはいられませんでした(*´艸`*)

レストランみたいな本当に素敵なお料理ですね.゚+.(´∀`*).+゚.
習いにお伺いしたいくらい素敵ですヽ(*>∇<)ノ

旦那さんは太陽みたいな方なんですね(*^^*)
お近くにいるロサさんはどんどん光合成して綺麗なお花を咲かせるんですね(❁´ω`❁)
素敵なご夫婦ですね(〃'▽'〃)
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2015.06/05 12:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

バル風じゃなくて、バルに行ったんだ! と思ってみてましたよ。
だって、どう考えても、これはレストランの料理ですから~\(◎o◎)/

旦那さまがうらやましい!
私もこんな料理を作ってくれる奥さまがほしい、とつぶやいちゃいました(^_^.)

出張費出したら、わたしの誕生日にも作りにくてくれかしら……(^_^;)
  • posted by marin 
  • URL 
  • 2015.06/05 19:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お誕生日おめでとうございます。
たくさんの料理の数々本当に美味しそう
愛情たっぷり♪♪~香ってきました。
happy birthday to tou ロサ
  • posted by lime souffle 
  • URL 
  • 2015.06/05 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿あーにゃんさん✿

おはようございます♡
ありがとうございます~(*´ェ`*)…♥
盛り付けや、味はまだまだ修行中ですが
美味しいと喜んでもらえるとやっぱり嬉しいですね❀

>お近くにいるロサさんはどんどん光合成して綺麗なお花を咲かせるんですね(❁´ω`❁)
嬉しいお言葉ありがとうございます!私泣きそうでした゚+.(*ノェノ)゚+.
この言葉通り、花を咲かせられる人にならないとですね❀ありがとうございます♡
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.06/06 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿marinさん✿

おはようございます❀
ありがとうございます(●´艸`)
作ってみると、もっとこうしたら、ああしたら
と出てきて、反省が多いのですよ( *´ノд`)
でも美味しいって言われるとやっぱり嬉しいですね❀

こんな料理でよければ、出張喜んで~(^▽^●)
出張費は要らないのでmarinさんのスイーツをお願いします✿(。-∀-)

  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.06/06 10:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿limeさん✿

おはようございます♪

ありがとうございます♡
また一つ歳を重ねてしまいましたが
今年も元気で頑張ります^^

Thank you for your message.

今日もよい一日を~♡
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.06/06 10:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー

