I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

黒ゴマカンパーニュとプリン

P1160341.jpg
黒ゴマカンパーニュを焼きました。
レーズン酵母中種30%

高温が得意ではないうちのオーブン。仕上りはこれでマシな方で。
オーブンのせいにするな。自分だろ
表面のガサつきったら(;◔ิд◔ิ)発酵をもう少し待てば良かった。
もう少し表面をつるっと、生地の糖分がキャラメリゼされたキラキラなパンを焼けるようになりたい。

P1160393.jpg
大穴もあったりして。。

P1160382.jpg
リスドォルで頑張っている。
なんにでも使える万能選手のリスドォルなので、最近愛おしく思えてくる。 変?
一進一退のパン作り。その進歩は遠目で見るとわからなくても、
近くで見ると1mmずつでも、その半分でも進んでいたい。

P1160419.jpg
卵黄が余ったのでプリンを作りました。
適当に作った割には美味しく出来た(*`艸´)
先日テレビでマツコデラックスさんがプリンは硬い派と公言されていましたが、
皆さんは硬い派?なめらか派?
私は硬い派(○´∀`)ノ


よろしければ1クリックお願いします♡
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

 

プリン☆わたしも硬い派〜ヽ(´ー`)ノ
  • posted by みかこ 
  • URL 
  • 2014.10/18 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みかこさん❀

こちらにもコメントありがとうございます(●´艸`)

プリン硬い派ですか♡
美味しいですよね~^^
カスタードくらい硬くてもいいです笑
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2014.10/20 09:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー