I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

スポンサーサイト


ミント酵母でバゲット

P1210120.jpg
バゲットを焼きました❀
ミント酵母ストレート15%






P1210106.jpg
こちらがミント酵母✿
蓋を開けるとミントの香りがすごい~♡
爽やか~(’∀’)









P1210109.jpg
まずまず全部均等に開いてくれました✿
いつもより二次発酵を短くしたのが良かったのかな✿
もっとメリっとモリっと焼けるようになりたいですね(*´ェ`*)…♥






P1210126.jpg
中はイマイチやった(ノд`@)
なんかパンぽい。パンなんだけど。
蜂の巣のような気泡を目指して、3週間~1ヶ月に1回はバゲット焼きたいww

ずいぶん空くわね~ 

普段バゲットあんまり食べないので、ゆるーい目標w





今日をスペシャルな1日にしよう♡
支えてくれてる人達みんなにありがとう!
そして、自分を大切に✿
今日はそんな日にしよう✿







見て下さって感謝✿感謝✿


クリックして頂きありがとうございます♡(●´艸`)
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  にほんブログ村


モニターブロガー様用4 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは~ヾ(*´∀`*)ノ
今日はさっきまで雨で、肌寒いですよ~Σ(・ω・´ ノ)ノでもめっちゃ過ごしやすい(*´∇`*)♡ルンルン♪

素敵なバゲット~♡ミント酵母は爽やかで夏にぴったりだね♡気泡も素敵だよ~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
私もバゲはあんまり食べないから、月に数回焼けばいいほうだよ((笑´∀`))←全然上達しない人w
カンパの方が好きだからカンパばっかり焼いてる~(●`ε´●)バゲットも練習しないと(つω・`。)明日焼いてみようっと♪

もう3時のおやつの時間だっヾ(*´∀`*)ノなに食べようかな~♪ヾ(*´∀`*)ノ
  • posted by オナツ☆ 
  • URL 
  • 2015.06/03 14:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

憧れのミント酵母でのバゲット、すばらしい!
一枚目の写真をポスターにして、部屋に飾っておきたい(@^^)/

わさわさ茂ったミントで酵母を作ってみたいと思いながら、発酵しないんじゃないかと、二の足を踏んでます。
たとえ、ミント酵母作りに成功したとしても、こんなすてきなバゲットは作れないしなぁ~^^;
  • posted by marin 
  • URL 
  • 2015.06/03 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ロサさん、お誕生日おめでとうございます♡♡♡

この1年もロサさんにたくさんの幸せがありますよ〜に*

あの、ミント酵母やったことない〜!!まさにあの爽やかなミントの香りがする酵母になるのね〜

それでこんなかっこいいバゲが焼けるなんて〜!
もうね、惚れてしまいそう♡私、イモムシバゲしか焼けないのでブログ載せたら笑いを集めそう(笑)

クラムもこれのどこがダメ?!めっちゃいいやん!素敵な蜂の巣穴やん!!こんなんが焼けたらなぁ〜(*^^*)

ロサパン目指し精進します(*^^*)

NoTitle 

✿オナツ☆さん✿

こんにちは~♡
昨日は久しぶりの雨でしたね~
外は涼しかったけど家の中が湿度が高くて
暑かったです~(`▽´)

バゲット、こんなに均等に3つ開いたの
久しぶりでした♡
なんかバゲットって作りたいけど
消費の仕方が自分的に難しくて。。。
焼いてる人は毎日焼いてるものね~すごいなあ~。
でもオナツさんのバゲスゴイですよ♡ほんと♡
久しぶりでもめっちゃ素敵だもん♪
あとミニバゲとかも超お上手だし♪オナツさんみたいに焼けるようになりたいなあ❀^^

今日はお天気いいね~♡素敵な一日を過ごしてね♪
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.06/04 10:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿marinさん✿

こんにちは~^^
ポスターだなんて!もうmarinさんは
誉め上手ですね~~♥ヽ(∀≦*)
ありがとうございます❀

ミントがお家で元気に育ってるんですね~
わさわさ♡絶対元気な酵母ができますよ♡
気温も高いし、レーズン酵母液少し入れたの1日で完成しましたよ♡ぜひやってみてください♡

パン作りって奥が深いですね~私もまだまだ修行が続きます❀一緒に頑張りましょう~♡(〃^∇^)o
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.06/04 10:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿hanaさん✿

こんにちは~^^

hanaさ~ん♡ありがとうございます♡
昨日、hanaさんのお祝コメだけでいいのに
私の事までずうずうしく書いてしまって・・・><
反省してたんです~~。。。
ありがとうございます♡(*´ェ`*)…♥

そうそう!とっても爽やかなミントの香りでした♡
普通に葉っぱをクンクンする以上にミントが香って
ちょっとびっくり♪^^
バゲの内層。。。誉めて下さって有難う~~
自分的に残念な仕上がりだと思ってたから
ちょっと元気出ました゚+.(*ノェノ)゚+.
ありがとう♡
hanaさんのこの前の山食素晴らしいかったですね♡ふわふわの贅沢生地♡
美味しそうでした~~♡
私こそ、色々教えて下さい^^
これからもよろしくです♪
誕生日が一日違いなので勝手に親近感沸いてます♡
今年も良い一年にしましょうね♡
ありがとう♪
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.06/04 11:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー

