I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

スポンサーサイト


クグロフパン2種

P1210121.jpg
クグロフ型で焼いたパン2種を作りました❀
✿左・ココア生地にチョコとオレンジピール入り
    レーズン酵母中種20%
✿右・緑生地にチーズと玉葱、コーン入り
    ミント酵母ストレート15%







P1210122.jpg
キュッと締まったおへそヽ(∀≦*)






P1210124.jpg
ココア生地は、まぁそんなもんって感じで。
緑生地は、正反対の色の毒々しいパンにしたくて(。-∀-) ニヒ♪
なかなか綺麗すぎるパンの色(*`艸´)






P1210130.jpg
ふわふわに焼き上がり~♡







P1210142.jpg
どちらの味もなかなか美味し(*`▽´)
しっとりふわふわ~❀

緑は人にはあげられませんね笑
毒々しくて食色失せちゃう??(*`艸´)
自己満足です✿



今日暑いです~~(`▽´)
部屋の温度は今年初の30℃超えました。
暑さに負けず、今日も一日笑顔で行っちゃおー♡


見て下さって感謝✿


クリックして頂きありがとうございます♡(●´艸`)
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  にほんブログ村


モニターブロガー様用4 



関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

今日はスマホからきたよぉ~ヽ(*´▽)ノ♪
朝は涼しかったのに、もう30℃こえてる( ;∀;)あづいよぉ( ;∀;)

わー❤❤素敵クグロフ~( ☆∀☆)ペパーミントグリーンが涼しげで良い~❤❤❤❤毒々しさは、夏だから薄れますな( ^∀^)爽やかだもの~ヽ(*´▽)ノ♪冬だったら毒々しさ100かも❤
めっちゃ美味しそう❤
やっぱりクグロフ最高ね~(*´ω`*)

今日もアイスどか食い(*´-`)やっぱり1リットルのアイス買いにいこーっと(*´-`)

ロサさんもアイス沢山食べて暑さを乗りきろうね~ヽ(*´▽)ノ♪←真夏ヤバイ(つд;*)

  • posted by オナツ☆ 
  • URL 
  • 2015.05/29 13:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ロサさんいろんなパンに挑戦ですね。
なかなか美味しいパンがなくて、
いつもフルーツパンを買っていますが、、。
自分で焼けたら楽しいでしょうね。
挑戦してみたいけど、師匠が必要です。
シドニーまで来て、教えてください。
  • posted by takechan0312 
  • URL 
  • 2015.05/29 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿オナツ☆さん✿

こんばんは~^^
オナツさんの素敵クグロフパン見てから
食べたいな~と思ってて♡
ふわふわで美味しいよね^^

グリーン夏だから許されちゃう?良かった♡
やるならこれぐらいだよね✿
これ以上パンにも毒々しさを求めたら
引かれそうなのでやめといた方がいいよね?(ノ∀`*)ペチッ

アイス欲しい季節だよね~
金沢人は日本で一番アイス買う人種らしいの笑
確かに冬でもアイス買ってる(*`艸´)
うん私もアイス買い込んで乗り切るわん♡
では素敵な週末を過ごしてね♪
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.05/29 20:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はじめまして、まちと申します。
毎日ご訪問ありがとうございます。
毎日私感心してました。
本当凄い、お店が、もてそうですよ!
私も料理好きですけど・・・ママさんみたいに
上手じゃあありません。
まして、パン作りなんてできません。^^;
長くなってごめんなさい。
まずは、ご挨拶まで、

NoTitle 

✿takechan0312さん✿

こんにちは~^^
いつの間にかパン作りにハマってしまって。
飽き性で続かないタイプなのですが
パンだけは続いています❀
でも私、ご飯派なんですよ~( *´ノд`)コショショ
だから冷凍庫にいっぱいで消費が大変なんです^^;

パン作り一度やるとハマってしまうと思います❀
takechanさんもぜひ~♡
一緒に作れたら、ワイワイ楽しそうだな~(●´艸`)
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.05/30 12:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿ machiz4さん✿

初めまして✿こんにちは~!
こちらこそいつもありがとうございます❀

勿体無いお言葉ありがとうございます☆
一人で一喜一憂してる毎日で^^
いつか何か出来たら楽しいんだろうな~とは思って夢を見てみたりしています笑

machiz4さんも毎日可愛いワンちゃんと
綺麗なお写真の数々。素敵だな~と見ていました♡
また遊びに行かせてもらいますね^^
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.05/30 12:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー

