I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

スポンサーサイト


キャラメルとコーヒーのマーブルシフォン

P1210063.jpg
キャラメルとコーヒーのマーブルシフォンを作りました❀
キャラメルは初めて買ってみた、粉末タイプのやつ。
砂糖の10%を目安にって書いてあったので
その通りやったら、薄くて全然わかんないや~ヽ(●´3`)
キャラメルは自分で作るのが一番かな✿





P1210072.jpg
型出しは、手外しに挑戦してみたんだけど
怖くて途中でやめてしまって。。
なんか荒々しくてなっちゃった(´Д`)
型出し、だんだんヘタになってってる気がする。゜゜。(*pдq*)。゜゜。

手外しってどんな生地でもいけるのかな~?
小麦粉の分量や、水分、油分の量によって
やりやすい、やりにくいってあるのかな?σ(・´ω・`*)





P1210093.jpg
味は美味しかったです(*´ェ`*)
柔らかい食感の中にコーヒーで味が引き締まって
一切れで止められなかった(*`艸´)






P1210096.jpg
シフォンまた頑張ってみよっっ



見て下さって感謝✿
今日も素敵な一日を~♡(^▽^●)




クリックして頂きありがとうございます♡(●´艸`)
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  にほんブログ村


モニターブロガー様用4 


関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは~(*°∀°*)

今日も美味しそう~♡シュワシュワッとなくなって、後味にコーヒーの苦み&キャラメルの柔らかな甘さ&香りが広がる一品ですな♡←食ったな!?
私も前に手外しした事ありますwめっちゃ潰れましたよ((笑´∀`))多分、手外しは水分少な目のしっかりした生地に向いてるのかな~と思います(*´Δ`*)
でもロサさんのシフォン綺麗ですよ~♡しかもちょっと表面モロモロっとしてた方が美味しそうに見えるのは私だけ??(*°∀°*)

今ね、明治エッセルスーパーカップのブルーベリーヨーグルトアイス、ペロリと平らげて次は何を食うか物色してますよ((笑´∀`))まだまだアイス食べれるわ~(°д°*)1リットルのアイス買ってこうよかな笑

今日も暑いけど頑張ろ~♡おおーー☆
  • posted by オナツ☆ 
  • URL 
  • 2015.05/28 12:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿オナツ☆さん✿

こんにちは~♡

やっぱり?水分多い生地は向いていないのよね??
私のシフォン生地も水分多いから
手でやりながら、え?これ絶対無理でしょ~~って一人でブツブツ言いながらやってましたo(`Д´*)
シフォンの達人はどんな生地でも手外ししちゃうのかな~(●´3`)
せっかく綺麗に膨らんでも表面が汚いとショックよね><
ありがとう!そうなの!モロモロとした表面は
美味しい証拠♡←どんだけ~ ←古いし~

え~♡
明治エッセルスーパーカップのブルーベリーヨーグルト味があるのね~♡知らなかったよ~(。-∀-)
後からスーパー行ってチェックしてみなきゃ~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
アイスって、余裕だよね✿(*`艸´)
1リットルアイス食べてみたいね~♡夢だわ~
冷凍庫に入れると邪魔だわ~なんて言いつつ
3日でたいらげちゃいそう♡

今日も暑いね~!
よし!私も頑張るぞー!オー!♡
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.05/28 15:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ロサさん、こんばんは〜(*^^*)
今日も一日お疲れさまでした*

ロサさん、私も水分多いから無理だったのかも!!だって壊れたもん〜(笑)

それよりそれより美味しそう!!コーヒーとキャラメル!キャラメルの粉末ってあるんだね〜(*^^*)けどオススメじゃなさそうだね(笑)うん、私も自分でキャラメル作ります!(笑)

本当にロサさんのシフォンケーキ美味しそう♡

NoTitle 

スタバでは、かならずキャラメルマキアートを注文する私。
このシフォン、絶対においしいはずです♪
マーブル模様もたまりません。

ロサさんでも手はずしを断念したのね~、ほっとした(*^_^*) ←って、喜ぶポイントがずれてる…?
私も手はずしを試みて、途中でやっぱりやめた、となることがよくあります。
プレーンシフォンのようなしっかりした生地なら手はずしで、緩めの生地はシフォンナイフですね。
型に流し込む生地の状態で、手はずしでいけるかどうか、だいたいわかるようになりました ←要するに、わかるようになるほど何度も失敗してるってことです(^_^;)
  • posted by marin 
  • URL 
  • 2015.05/28 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿hanaさん✿

おはようございます♡
ですよね~!水分の量にもよりますよね!
水分多い生地はほわほわで美味しいんですよね✿
うん!無理しないでおきましょう(*`▽´)

キャラメルパウダー10%じゃ全然威力発揮しなくて!自分で作った方が絶対いいと思います^^
パウダーまだ余ってるので今度もっと多く入れてやってみます❀


ありがとうございます❀でもシフォンって奥が深いですね❀昨日また作ったんですが(水分多め)
やっぱり手外し出来そうになかったです(ノд`@)

今日も暑いけど頑張りましょうね♪

  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.05/29 10:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿marinさん✿

おはようございます♪
キャラメルマキアート♡美味しいですよね~(*`艸´)
このシフォンで、キャラメルマキアート思い出してもらってなんか申し訳ないわ♡
キャラメルがもっと効いてれば良かったんですが
全然存在感がなくて( *´ノд‘)コショショ

もう手外し難しくて!あきまへんでした笑
なるほどー♡
同じ生地でも、その時の状態で見極めてるんですね♡てことは水分量はあまり関係ないのかな~σ(・´ω・`*)
私も沢山作って、状態を見極めるようにならねば✿
ありがとうございまぁす♪
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.05/29 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー

