I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

ココアとキャラメルのロールケーキ

P1200929.jpg
お届け用のお菓子に
ココア生地とキャラメルクリームのロールケーキを作りました❀
ロールケーキはいつもの生地のココアバージョン。

キャラメルクリームはちょっと濃いめの大人味。







P1200939.jpg
すぐ食べてもらえるようにカットして♡






P1200945.jpg
クリームが濃いので
どうかな~と心配でしたが、美味しいとの感想頂けホッ✿
自分が作った物を美味しいと言って食べて頂けるのはやっぱり幸せですね(*´ェ`*)…♥
感謝です♡



夫は今日からノーネクタイ★
段々夏に向かってますね(*`▽´)
今週も元気に頑張りましょう~♡




クリックして頂きありがとうございます♡(●´艸`)
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

コンニチハ~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
お昼はグリーンカレー山盛り食べて、その後棒アイス3本食べて、今サンドイッチ食べてます♪まだまだ食えるぞーーー←バカw

うひゃ~♡ココア生地に大人キャラメルクリームのロールケーキ!!めっちゃ美味しそう~♡♡(*°∀°*)今すぐ食べたい(*°∀°*)一本食えます(*°∀°*)
ロサさんのパンもお菓子も全部美味しそうだけど、ロールケーキはその中でも素晴らしいですよね♡見た目からもすっごくすっごく美味しそうだもん~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
いつか食べれることを夢見ながら昼寝します←ダメーー!!
今日は暑いよ~(*´Δ`*)金沢はどうかな~♪
  • posted by オナツ☆ 
  • URL 
  • 2015.05/25 12:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿オナツ☆さん✿

こんにちは~♡
お~~♡沢山食べたね~♪^^
でもわかるー!!
私女の子前なので、食欲増進して困る~
アイス棒3本いいね~(*`▽´)暑いから今食べたいっ♡

ありがとうございます~♡ロールケーキは何度作っても巻くときがドキドキで^^
でも皆ロールケーキ好きですね~^^
売れ行きが違うのでつい作ってしまいます♡
子供のころロールケーキってあんまり食べた記憶が無いんだけどな~
身近なケーキになったんですかね^^

今日は金沢も暑いです~(`Д´*)
夏日だわ~
タンクトップだから、宅急便とか来たら慌てちゃう笑

  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.05/26 11:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ロサさんやっとネットがつながりました。
これでまた訪問することができます。
私がシドニーで食べるケーキでは
ロールケーキが一番多いですね。
中国人のショップで、タロ味か抹茶味です。
お届け用ですが、引越しで疲れた我が家にも、、、。
ちょっと無理だから、食べにいっても良いですか?
もうよだれが出ていますよ。
味見はしていないけど、とっても美味しそうです。
  • posted by takechan0312 
  • URL 
  • 2015.05/26 13:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿takechan0312さん✿

おはようございます♡
ネットつながったのですね♡良かった~♪
引っ越し後の生活も落ち着いてきましたか~^^?

ありがとうございます♪
takechanさんにも食べて頂きたい♡笑
シドニーで食べるケーキはロールケーキですか♡
タロ味ってどんな味だろう~~(*`艸´)
お芋ですか?とっても興味深々です♡
そして抹茶も美味しいですよね♡今度は抹茶を作ってみようかな~^^
日本でも海外の観光客向けにお菓子の抹茶味がここの所大量に生産されてて。ヤマダ電機とか行くと抹茶ばかりなのでビックリしてしまいます❀
抹茶は海外でも愛される味なんですね^^

  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.05/27 10:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー