I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

味噌ピークッキー

P1160355.jpg
味噌とピーナッツのクッキーを焼きました。

P1160357.jpg
派手さは無いピーナッツだけど、
ピーナッツに拘って作ってみた。オシャレな味になっている。

1.jpg
粉にはピーナッツプードルを混ぜている。
それから、ピーナッツを半分にして、
中のちょぼんとしたでっぱりを取り除き、←アレ名前なんて言うの?σ(・´ω・`*)
キャラメリゼしてから、麺棒で砕いて中にいれている。

P1160367.jpg
キャラメリゼしたせいか、ピーナッツの風味に奥行が出て思いのほか美味しい♡
味噌がチーズに似た風味となり甘じょっぱ系。止まらない系。YO~

P1160363.jpg
ザクザクの食感もなかなかよろしく、
味見係りの夫の評判もよろしく、止まらない系。嬉しかったYO!笑


よろしければ1クリックお願いします♡
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー