I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

梅酒の梅ケーキとラスク

P1200839.jpg
梅酒の梅を使ったパウンドケーキを作りました♪
久々のバターケーキ(*ФωФ)




P1170998.jpg
梅酒は去年のブログにも載せた、実家からもらった梅酒の梅を使いました♪
細かく刻んで、シロップ漬けにしたものを使います。
お酒の方は飲み干し済み(。-∀-)



P1200836.jpg
2台作成♪





P1200841.jpg
食べる時は常温に戻してから♡




P1200842.jpg
なかなかしっとり♪d(*^v^*)







P1200859.jpg
ラスク用にバゲットを作ったんだけど。。。
レーズン酵母ストレート15%
オブスに焼き上がってorz
ぶった切るo(`Д´*)

内層は思ったよりも気泡があって良かった♡
せめてもの救い。。。




P1200881.jpg
この時のラスクが好評だったので、
キャラメルの配合を少し変えて作りました♪





P1200897.jpg
カッリカリのサックサク♡止まらない~
やっぱ美味しい~(*`艸´)
夫に出すと全部食べてしまうので、2日に分けて提供(笑)





P1200902.jpg
お世話になってる方々にもお届け♡
気に入って頂けるといいな~(●´艸`)




だんだん暑い日が増えてきましたね♪
体調に気を付けて、水分いっぱい摂って過ごしましょうね♡
今日も好い一日を~(^▽^●)


見て下さって感謝♡


クリックして頂きありがとうございます♡(●´艸`)
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  にほんブログ村

モニターブロガー様用4 

関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは~(*・ω・*)人(*・ω・*)

おおーー♪梅酒のケーキキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ美味しそう~♡梅酒の梅って使えるんですね~♪そのまま食べたりするもんね♡私も去年漬けた梅酒があるから作ってみようかな~♪大人の味かな?(*・ω・*)人(*・ω・*)

ラスクも美味しそう~♡バゲットのラスクは美味しいですよね~♡最近柔らかいパンで作るラスクばかり作ってたからバゲットのラスクめっちゃ食べたい♡
私にもそのセット届くかな?♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪←ムリーー
  • posted by オナツ☆ 
  • URL 
  • 2015.05/22 11:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿オナツ☆さん✿

こんばんは~^^
オナツさん去年梅酒つけたのね~♡
梅は使える使える!もったいないもんね~^^
5,6年前に一回、梅酒の梅をそのまま刻んでパウンドに入れたんだけど、味がイマイチでね。。
使う時は一度甘いシロップに漬けてから使うとイイ感じでした^^大人の味だけど、
ませてる子は食べれるって感じ(*`▽´)b←どんな例え

バゲットラスクは、カリカリにすると美味しいよね~^^
油断すると口ん中ケガしそうなくらいカリカリになるけどね笑
柔らかいパンのラスクも好き~♡
子供のころ無印のラスクが好きで(●´艸`)
オナツさんが作るようなミニ食パンのラスクだったから、食べやすくて♡あ~思い出したら食べたくなってきた♡
セット遅かった~><お腹ん中だわ~
その代り私の愛を送ります♡←いらないって?笑
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.05/22 19:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー