I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

スポンサーサイト


ミルキー抹茶の折り込みパン

P1200702.jpg
抹茶の折り込みパンを作成✿
レーズン酵母中種40%







P1200694.jpg
抹茶シートには、ホワイトチョコ入りで
ミルキーな味わいにしてみました♡








P1200697.jpg
発酵完了☆







P1200699.jpg
焼き上がり(人’∀’)

ギリギリセーフ?いや、カックンか??





P1200704.jpg
不規則な模様をフムフムと眺め、一人ニンマリξ≖ฺ‿≖ฺ)♥

パンを作り始めた頃、折り込みにハマって。
抹茶が一番好きで、当時はしょっちゅう作っていましたね✿
コレを作ると当時の自分を思い出します。







P1200710.jpg
そしてパクリと。
ミルキーな抹茶としっとりパンがベストマッチd(*^v^*)
なかなか美味しく出来ました♡
私の思い出のパンです^^




見て下さって感謝♡
今週も始まりましたね~
元気モリモリで頑張りましょう(○´∀`)ノ


クリックして頂きありがとうございます♡(●´艸`)
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  にほんブログ村


モニターブロガー様用4


関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは~♪
昨日コメントしようと思ってたのに忘れちゃった(つω・`。)私も折り込みパン作ったんだよ~って(つω・`。)

ロサさんの折り込みは綺麗だなぁ♡♡抹茶とミルキーな生地がマッチしてヨダレです~キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
私は折り込みパンの時、型がベタベタになりそうだからシート敷いちゃうんだけど、ロサさんはいつもそのままだね(*´∇`*)ベタベタしない??私もそのまま焼こうかな~ヾ(*´∀`*)ノ良い焼き色ついてるぅ~♡

今ね、チーズケーキ焼いたんだけど、生クリームないからエバミルクにしたり卵多めに入れたりテキトウに作ってたら、バッツリ割れました((笑´∀`))
焼き上がりプリンみたいな香りするし…(つω・`。)濃厚なやつ焼きたかったのにぃ(つω・`。)
ロサさんみたいに上手に作れるようになりたい(つω・`。)
  • posted by オナツ☆ 
  • URL 
  • 2015.05/19 11:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ロサさん こんにちわ♡
コメント書き込めるよになったんですね。  前回来たときコメント書き込めなかったので、なにかあって忙しいのかなー?と心配しておりました。

このパンがロサさんの思い出、ですかぁ。おいしそう。。。パンづくり始めたころで折り込みって難しくなかったです?
  • posted by keita 
  • URL 
  • 2015.05/19 16:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私基準では、この角は完全にセーフです。
というか、上々の角食\(^^)/

毎回、ロサさんのパンに感動してますが、今回も抹茶のグリーンの模様が芸術的!
  • posted by marin 
  • URL 
  • 2015.05/19 20:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿オナツ☆さん✿

おはようございま~す♡
折り込みって美味しいよね~^^
無性に食べたくなってくる♡(●´艸`)
私も今度はコーヒーとチョコのコラボで作ってみますね♪

そっか。考えた事無かった~
私いつも直に生地入れてるんだね~ヾ(*`Д´*)ノ
ベタつく生地もほりこんで焼いてました笑
今の所ストレスなくだよ~^^
そっか~何も考えずにやってたよ~~^^;
でも心配な時はシートがあったら安心だよね♪

チーズケーキ~~
割れちゃうとショックだよね~~><
ちょっとのことなんだけどね~奥が深いよね(ノд`@)
プリンのような味がしても、冷えて落ち着くと
濃厚なチーズケーキになってたりするよね^^?
私も失敗しまくってるよ~~写真に撮ってないだけ^^
私もオナツさんのようパンやお菓子焼けたら~って
憧れてるんだから♡
凹むことあるけど、頑張ろうね♪^^


  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.05/20 10:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿keitaさん✿

おはようございま~す♥
キャ~ごめんね~!!
GWだったので、なかなかパソコンに向かえずで
ご心配おかけしてしまって゚+.(*ノェノ)゚+.

抹茶の折り込みが当時マイブームで^^その時は
1斤型持ってなかったので、パウンド型で焼いてました。折り込みは・・1番最初は戸惑ったかもしれませんね~でも焼き上がりの美しい模様に感動してしまって♡その後はなんか楽しくなってきて^^って感じです^^
keitaさんのパンはバラエティー豊で見てるだけで可愛くて癒されますよね~keitaさんの思い出のパンはどんなのかな?^^

  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.05/20 10:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿marinさん✿

おはようございま~す♡
セーフですかね?marinさんからオッケーが出て嬉しいです♡良かった~✿
温かくなってくると、ついカックンになりがちで^^;

ありがとうございます♡折り込みの模様は面白いですよね^^2度と出来ない模様だからカットは毎回ドキワクです♡
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.05/20 10:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー

