I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

お祝いとNYチーズケーキ

P1200634.jpg
ものすごく久しぶりにチーズケーキを作りました❀
何年ぶりかのNYチーズケーキです✿







P120068300.jpg
父が誕生日を迎えました。還暦です✿
お祝いと言うことで、姉の家族も合流し、みんなでお祝いしました♡

この日は残念ながら皆集まれず、母と二人でご飯屋さんへ行って、
二人でお祝いすると思わせて、私達が先にお店に入ってスタンバイ★
そして、父がお店に入ったら皆いてビックリ!と言うサプライズを決行!
まんまと、サプライズにひっかかり驚いていました(*`艸´)
驚く顔はバッチリ動画におさめて♡






P120067500.jpg
全員、手紙を書こう!と言うことで父への手紙を渡したり
プレゼントを渡したりと盛り上がりました✿




P1200676m1.jpg
食事も美味しくて皆大満足♡
姪っ子ちゃんも大きな鯛に興味津々に目を丸くしていました^^
父もとっても嬉しそうで、本当に良かったな~
これからも元気でいて欲しいですね(●´艸`)





P1200621.jpg
チーズケーキは、皆好きですよね~^^
焼き立ての香りはもうたまりません♡






P1200625.jpg
しっかり裏ごしすると、キメが細かく口当たりもいいんですよね✿
しっとり濃厚に焼き上がりました❀





P1200627.jpg
生クリームを絞り、箱に入れて~





P1200635.jpg
余った1切れを味見♡夫と半分分け。
濃厚で美味しい♥レモン果汁は入れず、バニラビーンズ入り♪
円やかな後味なので、ペロリといけちゃいます♪





P1200637.jpg
皆にも美味しい!と言ってもらえたり、またコレ作って!と言われると
やっぱり嬉しいですね♡作ってよかった(*^v^*)



連休も終わったし、暫くは真面目に生きます笑
今日も素敵な一日を~(○´∀`)ノ☆.。.:*・



 

見て下さって感謝♡

クリックして頂きありがとうございます♡(●´艸`)
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  にほんブログ村


モニターブロガー様用4


関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

お父様おめでとうございます~(*°∀°*)♡
めでたい♪めでたい♪鯛ですね♡お父様のネジリンスカーフお洒落ですねーキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ素敵♡
NYチーズケーキやばいな…1ホールいけるなヽ(●´∀`●)ノ濃厚なのが断面から伝わります♡
ロサさんみたいにお菓子、パン、料理が上手な娘さんがいてご両親も幸せですね(///ω///)♪
  • posted by オナツ☆ 
  • URL 
  • 2015.05/11 15:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿オナツ☆さん✿

おはようございます♡
ありがとうございます~~!
なんだか自分の親が60歳なんて、遠い未来だと思っていたのに。。。還暦になってしまうなんて(ノд`@)
って感じです^^;
自分もその分歳をとってるんだもんね~~やだやだ笑
ネジネジスカーフは普段しないけど還暦なので、ちゃんちゃんこよりお洒落かな~ってことで母が選んでいまいした^^
真っ赤ですがなかなか似合ってましたね^^

チーズケーキ久々に作ったけどやっぱり美味しいですね♡
お腹いっぱいだったけど、皆ペロリと食べてくれたので嬉しかったです(●´艸`)
チーズケーキのカロリーは計算しない方がいいよね笑^^;

オナツさん風邪はどうかな~?
早く治りますように (-人- )






  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.05/12 09:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ロサさん、こんばんは〜(*^o^*)
今日も一日お疲れさまでした*

お父様、還暦おめでとうございます*サプライズ、素敵〜♡私、こういうの大好き♡
素敵な娘たちにお祝いしてもらったお父様は本当に幸せだよね〜♪

そしてそしてチーズケーキ(*^o^*)
ロサさん、やっぱ凄いわ〜!!えっ?!なんでいつもひび割れせず、こんな綺麗なん?!もうわかってるんだろうね〜♪羨ましい〜!私、怖くてスフレ焼く気になれないのです(笑)

またいつか?!やってみます(笑)

長い目で見ててください♡

NoTitle 

✿hanaさん✿

おはようございます♪
ありがとうございます~♡
サプライズ大成功でした~^^
姉家族は県外に住んでいるので、なかなか会えない孫にも会えて嬉しそうで^^

チーズケーキはNYチーズケーキなので
ひび割れも気にせずって感じで^^;
前に言ってた、賞味期限が過ぎてしまったサワークリームが入ってます( *´ノд`)コショショ
私もスフレだと、もうハラハラでオーブンから
離れられないデス~~(`Д´≡`Д´)

hanaさんのお菓子はどれも素晴らしすぎて~~♥
楽しみにしちょりますd(*^v^*)b

今日は暑いみたいですね♪でも風が強い~~
では素敵な一日をお過ごしくださあい^^
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.05/13 10:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー