I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries



ポルチーニのカンパーニュ

P1200440.jpg
ポルチーニの入ったカンパーニュを焼きました♪
レーズン酵母中種25%






P1200426.jpg
乾燥したポルチーニはミルで粉々にして
ダイレクトに生地に混ぜ込んで使います。






P1200428.jpg
この茶色は全てポルチーニの色です。
なかなかいい色出てる(*`艸´)






P1200438.jpg
焼き上がり♪
エッジが立ってくれました(✪ฺД✪ฺ)
嬉しー♡






P1200444.jpg
クラムも綺麗な茶色色♡





P1200454.jpg
もう焼き立てはポルチーニの香りがすごいです!
こんなに芳醇で香ばしいパンが出来上がると思いませんでした(*`▽´)






P1200455.jpg
ポルチーニと言うことで♡

EVオリーブオイルを塗る♥
パルミジャーノも削ったりして♥
オーブンで焼いて、黒こしょうを振ったら~♥






P1200459.jpg
食べるだけ♥

ああ幸せ♥

イタリアの風が吹く~♡笑
なんつって✿


これは美味しいパンでした!
写真見て、またニヤニヤ♥食べたいっ(o´∀`o)
↑コラそこー。浮かれるなよー。遠足は家に着くまでが遠足です!








P119099600000.jpg
それからsuipaさんから2つのカップの『蓋』の少量サイズが発売されました。

左:今まで100個入りだったのを10個入りに→ カップは10個で売られています。

右:今まで100個入りだったのを5個入りに→。  カップは25個から売られています。


少量サイズだとお求めやすいですね(*`艸´)
suipaさんのカップを使った記事はこちらと、こちらに。



今日から5月ですね~
ゴールデンウイークを、のほほんと過ごし
気づけば5月も半ばじゃんΣ(゚Д゚;エーッ!
って事になるのかな(●´3`)

それはそれでいいか✿
皆さん楽しい思ひ出作りましょう♥
今日も素敵な一日を~♪




見て下さって有難う✿感謝です♡

よろしければ1クリックお願いします♡(●´艸`)
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  にほんブログ村


モニターブロガー様用4


関連記事

Comment

 

ポポポポ、ポルチーニを使ったパンですとっ!?∑(๑º口º๑)!!
その芳しい茶色がポルチーニからできてるなんて……お味を想像しただけでヨダレがじゅるりです。
  • posted by keita 
  • URL 
  • 2015.05/03 17:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿keitaさん✿

こんにちは~^^
そうなんです~私もこんなに茶色生地になるとは
思いませんでした~^^
出来立ての香りは本当ポルチーニのいい香りが漂って
久々にヒットのカンパでした♪
また作りたいな~♥

keitaさんは今日も何か美味しいパンやご飯を
作るのかな~^^
私は作りません笑
では今日も素敵な一日を過ごしてね♡
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.05/05 11:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー

