I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

スポンサーサイト


お土産のホタルイカと筍の春パスタなど

P1200433.jpg
ホタルイカと筍の春のパスタを作成✿








P1200209.jpg
このホタルイカ&きすの浜焼きは、若くて素敵な女性2人からのお土産なんです♡
なんとも渋いチョイス♡(*`艸´)
でもこう言うお土産が嬉しかったりします♡
きすの浜焼きは甘くて噛めば噛むほどいい味が出てきますね♡旨っっヽ(∀≦*)

ホタルイカは煮干しになってるんですね~♡
初めて見ました!
ではではパスタにして行きましょう✿







P1200432.jpg
水に暫く漬けて戻し~
オメメを取ります。








P1200434.jpg
ニンニクとホタルイカ、筍を焼いて、麺のお湯でスナップエンドウも一緒に茹でたら、
合わせて醤油とバターで味を調えてたら出来上がり♡
ホタルイカは干してあるので食感もよく、旨みも強いですね~♡美味しい!

ホタルイカと筍で旬の味を楽しめました♡
美味しかった~(●´艸`)
ありがとうございました♡








麺繋がりで、だいぶ前ですが夫のお昼に作った麺類達✿
忘れさられていたので、放出します❀
P1190067.jpg
左から
❀パッタイ

❀ビーフン










P1190151.jpg
❀きのこと豚肉と玉子の温蕎麦

❀ミートソースパスタ








はあ♡毎日美味しい食事が出来るって幸せだな~❀
自分は恵まれた環境なんだな~と最近思います。
日本人に生まれてきた事自体が幸運なのかも★と思ったり。
世界には今日食べるご飯が無いと言う方が沢山いるんですよね。
食事が出来ることを当たり前に思わず、感謝して頂かなければ☆
『頂きます』『ご馳走様でした』は大切ですね(*´ェ`*)


今日はお休みの日♡もしかしたら、もうGWと言う方もいらっしゃるのかな~^^
私はサッカー見てきま~す❀
皆さんはどこか行かれますか?^^
素敵な休日を~♪





見て下さって有難う✿感謝です♡

よろしければ1クリックお願いします♡(●´艸`)
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  にほんブログ村


モニターブロガー様用4
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

チラリ…❤
こんにちはーーーーー(σ≧▽≦)σ

わわわ~❤❤めっちゃ美味しそう~❤
春のパスタだなぁ(ノ´∀`*)食べたい~(ノ´∀`*)ロサさんはほんとお料理上手(σ≧▽≦)σ旦那さん幸福者だぞっ(*^¬^*)

そうですよね(>_<)パン焼きが出来て、美味しいものが食べれて、ゆっくり寝れる家があって…幸せですよね。・゜゜(ノД`)それなのに、たまに「なんかつまらないなぁ」とか贅沢な悩みを抱えてしまいます。・゜゜(ノД`)
私も日々感謝しながら生きていかないと(*^_^*)ロサさんありがとう❤

サッカー観戦楽しんでね❤(σ≧▽≦)σ
私も今日の夜からお出掛けです~(*^_^*)
いってきま~す♪♪
  • posted by オナツ☆ 
  • URL 
  • 2015.04/29 15:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ロサさん こんにちは シフォンです♪

わあ~ ホントおいしそうな旬のパスタだなあ~(^○^)
最近 トマト系とかクリーム系のパスタより
こういうあっさり系パスタに惹かれます。

いつもロサさんはスイーツが上手!って思ってみてたけど おうちごはんもと~ってもお上手ですねえ。
毎日 旦那さんの為にお昼もこんなに手の込んだごはんを作っているなんてすごいなあ!

食べられることに感謝…
ホントそうですねえ~。
うちには食物アレルギーのゆうちゃんがいます。
限られた食材しか食べられないので 嫌いなものでも食べられることに感謝するかのように一生懸命食べようとします。
そんなゆうちゃんと一緒に暮らしていると
好き嫌いすることってなんて贅沢なことなんだろう…って思ってしまいます。

おいしいごはんが食べられる生活って とっても幸せな事ですね♪





  • posted by sifon 
  • URL 
  • 2015.04/30 03:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿オナツ☆さん✿

こんにちは~^^
全て頂きものの春のパスタです~(*`艸´)
有難いですね゚+.(*ノェノ)゚+.

そうですよね~~
正直パン焼きとかお菓子作りって贅沢な趣味よね~(ノд`@)
有難く思って作らなくてはいけませんね♡
新しい型が欲しいなって思ってたんだけど
今はやめとこかな~(●´3`)笑

そうそう♡オナツさんのバナナケーキものすご~く美味しそうだったね(✪ฺД✪ฺ)
バナナも喜んでるわ~こんな凄いお菓子に変身出来るなんて~♡
食べた過ぎる!←こんな言葉あるっけ?

夜のお出かけどうだった~♡?^^
私も昨日のサッカーの開始が19時30分~だったんだけど意外ともう夜も寒くないね♡
夜遊びが楽しい季節になってきました(。-∀-) ニヒ♪
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.04/30 14:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿sifonさん✿

シフォンさんこんにちは~^^
ありがとうございます♡
お料理上手なシフォンさんにそう言って頂け
嬉しいです゚+.(*ノェノ)゚+.
お昼なので安上がりで、栄養もあって
。。。と考えているのですが、やはり偏ってしまいますね(ノ∀`*)
わかります!最近はあっさり系のパスタを選んでしまいますね♡(。→ˇ艸←)
なんでもあっさりしたものが好きになってきました笑

ゆうちゃん凄いな~♡嫌いなものでも頑張って食べているのですね♡ 強いお子さんですね♪
シフォンさんのご家族は食事に対してとっても感謝されてて、大切に過ごされていて素晴らしいです!
私も見習わなくっちゃ♡ありがとう♡

明日から5月デスね♡
また頑張りましょうね♪
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.04/30 14:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー

