I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

さつま芋のミニケーキ

さつま芋のケーキを作りました。
石川県の加賀野菜、『五郎島金時』を使っている。
P1160218.jpg

蒸したさつま芋を裏ごして、砂糖と合わせた芋餡を生地に練りこんでいる。
シロップとラム酒で煮たさつま芋もゴロゴロ入れている。
粉は少なめで、生クリームも入れているので、しっとりして歯切れもよく仕上がった♡
喉が詰まるってことも無い笑

P1160239.jpg

何度も試作して、味見して。もうわかんねぇ~~ヾ(*`Д´*)ノ
ってこともあるけど、出来上がったお菓子を
まいよー”って言われると
その瞬間今までの苦労はどっかへ飛んで行ってしまうもんだ(✪ฺД✪ฺ) パタパタパタ

今、あるお菓子を試作中なのだが、もう何度作ったんだろう。
たぶん私はすごく小さなことに、拘り、迷走しているんだと思う(・´ω・`*)
出口は近い。そう思って頑張っている。
またこの話は後日❀
お菓子作りは奥が深いですね~イイ刺激を頂いています(*`▽´)


台風が来てるみたいですね。被害が出ないことを祈っています❀


よろしければ1クリックお願いします♡
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー