I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

お祝いのスプリングケーキなど

P1200126.jpg
父におめでたいことがあったので
お祝いのケーキを作りました✿

春っぽいイメージにしたかったのでピンクピンクで♡







P1200124.jpg
チョコレートの帯を巻くと引き締まる♡










P1200128.jpg
箱に入れて実家へ~❀










P1200131.jpg
カット✿春色を意識してみました♡
組み立ての構成は、上から
✿桜のジュレ
✿桜餡のムース
✿抹茶とホワイトチョコのムース
✿マンゴーのレアチーズ
✿きな粉とバニラとナッツのムース
 (ピスタチオとキャラメリゼしたアーモンドの砕いた物が入っている)
✿ビスキュイ生地


作ってみると色々反省点があって。。。
もうちょっと、こーしたら、あーしたらと出てきますね。
でも、みんな美味しいって言って食べてくれたので良かった~❀(人´∀`o)
喜んでもらえるって幸せですね❀
またガンバロー♡









P1200175.jpg
桜餡が余ったので
桜餡のフィナンシェも作りました。
が、
あんまり美味しくなかった~( *´ノд`)
ちょっと中途半端な味になってしまって。。。






P1200187.jpg
お勉強になりました(●´3`)




金曜日ですね~♡
土日はどこかへ行かれますか~^^
素敵な週末をお過ごしください♡



見て下さって有難う✿感謝✿

よろしければ1クリックお願いします♡(●´艸`)
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは~(*・ω・*)人(*・ω・*)

すっごい美しいムースケーキ♡♡お店でもこんなに手が込んだケーキ見た事ないよ~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆美味しそう~♡
うんうん(*´∇`*)春!!春色ですね~ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ カットすると全体的に淡めなお色で春って感じ♡でも外側はチョコのダークな色が引き締めていて♡素敵~♡
目でも楽しめて美味しいケーキですね♡
作るの大変だったでしょーーΣ(・ω・´ ノ)ノ丁寧な仕事が伝わってきます♡ロサさん職人だっ♡

桜餡のフィナンシェも美味しそうだけど、ロサさん的には納得いかなかったのね(*´Δ`*)私だったら「うまいーーー」って全部食べちゃうと思う~(*´∇`*)

明日はフラフラ買い物に出ます~(*・ω・*)人(*・ω・*)←いっつも出てる人w 土日は母が休みなので一緒に出掛けてます♡
  • posted by オナツ☆ 
  • URL 
  • 2015.04/17 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ロサさん、こんにちは〜(*^^*)
今日は朝、雷が鳴ってすごく雨も降ってたけど、出かける前くらいから晴れてきたからよかった(*^^*)少し肌寒いような感じよね!風邪引かないようにしましようね(o^^o)

ま〜手の込んだとっても素敵なピンクのケーキ♡
味が複雑過ぎて想像できない!!めっちゃ食べてみたいよ〜!!
お父さまおめでとうございます(*^^*)娘からこんな素敵なお祝いしてもらえて嬉しいだろうなぁ〜

そしてそして桜のフィナンシェも食べたいなぁ〜
まだうちの近所では葉桜になりながらも桜が散らずに頑張っています(*^o^*)
今年は桜の時期がながかったなぁ〜♡

では、素敵な週末をお過ごしください*

  • posted by hana 
  • URL 
  • 2015.04/17 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿オナツ☆さん✿

こんばんは~♡
ありがとうございます♡
カットするまではドキドキだったんだけど
切ったらちゃんと層になってたのでホッとしました(*´ェ`*)
作るのはね~ムースだから意外とそうでもない感じ^^

フィナンシェ見た感じは美味しそうでしょ~~笑
でもね味がぼやけてしまって><
やはり甘さ控えめも、控えすぎるとマズイわね(;◔ิд◔ิ)
反省です。。

フフフ(●´艸`)♡仲良しの親子だね~♡
前から本当に仲がいいなあ~♡って思ってたけど
ホント素敵♡お母様も一緒にお買いもの出来て
嬉しいと思います^^親孝行だよ~♡
明日はどこ行くのかな~♡
素敵な週末を過ごしてね♪

  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.04/17 19:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿hanaさん✿

今晩は~♡

今日はこちらは、晴れてたので
ゆっくりウォーキングしてきました♡^^
でも帰りは肌寒かったんです><
hanaさんの所もまだ少し寒い感じ?
ホント、天気が落ち着かないから風邪には注意ですねo(`Д´*)o

ありがとうございます♡
複雑ながら、お互い主張しすぎずって感じで
わりと、まとまった味になってました^^
夫からは、正月のテリーヌみたいやね。と言われましたけど笑
確かに!!♡(。→ˇ艸←)
父も喜んでくれたのでひとまず良かったです^^

フィナンシェは味がぼやけてて美味しくなかったんです~~゚+.(*ノェノ)゚+.
甘さ控えすぎもよくないですね^^;勉強になりました~
hanaさんいつかお菓子の交換しましょうね♡
私のお菓子はまだまだ修行が足りず
もう少し私のレベルが上がるまで待ってて下さいね~

これからもよろしくお願いいたします♡
いつも優しいお言葉ありがとう♡
では楽しい週末を~♡^^
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.04/17 19:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ロサさん はじめまして シフォンと申します♪

ケーキのクオリティーが あんまりすごくって
思わずコメントしてしまいました!

ロサさんは プロの方なんですか?
ホント きれいな層になってて 
こんな手の込んだケーキを家庭で作るなんて
本当に驚きです!

お父様も さぞ 喜ばれたことでしょうね♪
  • posted by sifon 
  • URL 
  • 2015.04/18 05:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿sifonさん✿

sifonさん♡初めまして(●´艸`)
コメントありがとうございます♡
嬉しいです♡

いえいえ!私は素人で家で楽しんでるだけなんです~!
カットするまではドキドキだったのですが、
切ってみると層になってたのでホッとしました^^
父も喜んでくれたので嬉しかったです(*´ェ`*)
勿体無いお言葉ありがとうございます♡

ではsifonさん素敵な週末をお過ごしくださいネ^^

  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.04/18 14:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー