I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

ゴパン2種

P1200106.jpg
なかなか苦戦していたゴパンですが、ようやく焼けるようになってきました♡
まずは、お米に小麦粉グルテンを入れたやつから✿







P1200102.jpg
前回までは、お米の粒が残った仕上がりになってしまっていたので、対策として
お米は半日水に漬け、さらに一晩水気を切って
もろくさせたお米を機械にセット♪水分も規定より少し多くしました。
するとお米の粒は粉砕され滑らかな生地に♡

生地はほぼ打ち粉要らずの扱いやすい生地でした✿






P1200103.jpg
焼き上がり♡
もうほぼパンですよね♡嬉しー(人´∀`o)








P1200108.jpg
ちぎってみると♡
のびるのびる♡





P1200111.jpg
ちぎったからには食べてみないとね♡(。-∀-)
ものすごく弾力があって、モチモチー
そしてこの一切れで結構お腹いっぱいの腹持ちの良さ✿
お米の甘みも感じて美味しかったです(●´艸`)









P1200136.jpg
お次は、お米100%のパン。
こちらも同じくお米の下処理は入念にして。

こちらはどろ~っとした生地で型に流して焼きます。






P1200137.jpg
焼き上がり~♪
ちょっと発酵させすぎたみたいヽ(●´3`)





P1200141.jpg
パリパリの羽が出来ました笑
おこげー(`▽´)





P1200147.jpg
見た目も味もパンって感じではないけど
お米のつぶつぶ感も無く、これはこれでアリで美味しい✿





P1200148.jpg
例えて言うなら
ういろうの食感を荒くしたような感じ❀
モチモチです✿


いや~♡ゴパン面白い♥勉強になりました♪
こんな高価なものを頂いてしまって。。大事に使いたいと思います♡
ありがとうございました♡

ゴパンの量って、規定量より多くしてもいいのかな??(。-∀-)





よーし♡今日も始まったー!
今日も笑顔でスペシャルな一日を~♡





見て下さって有難う✿今日も感謝✿

よろしければ1クリックお願いします♡(●´艸`)
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

こんにちは~(σ≧▽≦)σ

今日も出先なのでスマホからコメします❤❤
帰ったらPCからも遊びにきます(*´-`)

ゴパン~(σ≧▽≦)σ最初のゴパンはもう完全にパンですね(*´∀`)♪もっちもちで、ヒキがあってめっちゃ×1000美味しそうーーーーー( ☆∀☆)バターが染み込むぅ❤
やばいΣ(´□`)空腹爆発Σ(´□`)パン屋さん入ろうかな(σ≧▽≦)σ
ういろう大好きだからグルテン入れてない方も美味しそう(*^¬^*)ジュルリ
お米は長めに浸水させた方がいいのね♪♪あー私もゴパン焼いてみたかったーーーーー( ノД`)…

今日は雨降ったり晴れたり、空さん忙しそうです(*´-`)曇ってきたら寒いし、晴れたら少し暑いので上着脱いだり着たり面倒くさい(笑^∀^)
昨日はあの後、喫茶店入りました(*´-`)コーヒーとケーキを食い散らかしました(*´-`)テヘヘ
  • posted by オナツ☆ 
  • URL 
  • 2015.04/15 12:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿オナツ☆さん✿

こんばんは~♡
そうなの!そうなの!
小麦粉グルテン入れるだけで
米がパンになるなんてすごいですよね(^▽^●)
見た目もパンだから本当驚き♡
米100%の方は、食感がパンではないけど
イーストの風味で若干パンぽい香りもあって
アレルギーの方とかにはパンの雰囲気味わえて
いいんだろうな~❀って思いました^^
そうよ~オナツさん家にもゴパンあったんだよね~
一緒に作れたのにな~~(●´3`)

いいね~♡(。-∀-)
喫茶店やっぱり行かれたのね♡
コーヒーとケーキだなんて優雅な一時だったのね♡
もしかしてカウンターで?(*`艸´)
私も喫茶店に行ってみたくなってきた~~
そしてメロンソーダ飲むわ♡←お子ちゃま

  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.04/15 18:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ロサさん こんばんわ(*'▽'*)/
ゴパン、頑張ってらっしゃったのですねー。1番目のグルテン入りゴパンは本当にパンみたい。モチモチ食感も魅力的ですし腹持ちいい、はダイエット中な自分にとってすごく嬉しいです。卯卯卯、欲しくなってきちゃいますわー。大変。

ちぎってる写真に萌えー(*´-`)♡
  • posted by keita 
  • URL 
  • 2015.04/16 17:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿keitaさん✿

おはようございます♡
keitaさん調子はどうですか~^^?
無理せず、ゆったりした気持ちで過ごしてね♡

ゴパンようやく焼けるようになってきました~
最初はどうなる事かと思いましたが
段々理解出来てきましたd(*^v^*)
keitaさんダイエット中なの~??
そっかぁ産後すぐだから色々思う所はありますよね。
でも今からものすごーく忙しくなるから
体力つけてネ(*´ェ`*)…♥
ゴパン楽しくなってきました^^keitaさんもご一緒に~~♡

今日も素敵な一日を過ごして下さいね^^
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.04/17 09:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー