I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

スポンサーサイト


ノンオイル♪お豆腐と米粉の桜スフレケーキ

P1200053.jpg
桜餡入りのスフレケーキを作りました✿
春限定(*`艸´)







P1200046.jpg
焼き立て♡
ひび割れなく焼き上がり♪







P1200043.jpg
出ベソが出来ちゃったけど(●´3`)








P1200047.jpg
これ、18㎝サイズで、お豆腐が300g入ってるんです♡
桜餡に豆腐と和風が続いてるので、粉は米粉で♡







P1200051.jpg
重い生地なんだけど、負けずにふんわり焼けてくれました♡
嬉し♡








P1200055.jpg
フォークを通した時の『シュワワ~』音がなんとも言えませんね゚+.(*ノェノ)゚+.
スフレケーキの醍醐味です♡
桜餡の風味が効いているので、お豆腐の匂いも消されイイ感じ❀
ノンオイルなので、沢山食べても後味スッキリで
優しいケーキになりました(*^v^*)









P1200058.jpg
クリチ入りクリームでおめかししたら、
実家にもお裾分け♡
みんな気に入ってくれたみたいで良かった♡(●´艸`)
来年また作ろう~♡



今週は早く感じる~もう金曜日!
皆さん素敵な週末を~♡




見て下さって有難う♡感謝です✿

よろしければ1クリックお願いします♡(●´艸`)
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ロサさん、こんにちは〜(*^^*)

今日もなんだか寒いですね〜!

美味しそうな桜の米粉チーズスフレ!!ちゃんと生地にピンク色が出ててしかもひび割れもしてないし〜(*^^*)

凄い〜♪凄い〜♪私、いつもスフレを作る時はドキドキしながら作る!!結構、ひび割れするから〜(*^^*)私も桜の花と葉っぱ買ってるから何か作らないと〜(*^^*)そのうち桜茶になっていきそう〜(笑)がんばります!

オーブンはどうですか?!私、石窯のオーブン欲しいのですが、年末にオーブン壊れて修理したのが一台買えるくらいの値段になってしまったから当分、お預け状態です・・・

では、素敵な週末をお過ごしください(o^^o)
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2015.04/10 14:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わーい、これですね、桜のケーキ!
スフレと言えばチーズ味? という発想しかない私には、お豆腐を使うなんて想像もできません。
天才的!
今回もまた、レベルが違うわ~、と拍手喝采!

ひび割れてないんですもの、出べそなんて可愛いものです(^^ゞ
  • posted by marin 
  • URL 
  • 2015.04/10 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~(*・ω・*)人(*・ω・*)

今日も寒いよ~(つω・`。)お花見行けないから、ショッピング行ってきます♡←おいっ!!

キャーー♡桜餡のスフレケーキめっちゃ美味しそう♡しかもノンオイル!?最高じゃないですかっ☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆実家の皆様も大喜びですね(*・ω・*)人(*・ω・*)
ワンホール食べたい…ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
デベソも可愛いわん♡
  • posted by オナツ☆ 
  • URL 
  • 2015.04/11 12:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿hanaさん✿

こんにちは~~♡
今日も気温が低いですね~><
暖かくなってからの低い気温は堪えますね^^;

ありがとうございます♡hanaさんにそう言ってもらえて嬉しいです♡
スフレはひび割れしないかオーブンの前でハラハラですよね~(`Д´♡≡
今回は上手く焼けてくれました^^
hanaさんの桜スイーツ楽しみにしています~♡
桜のシーズンが過ぎても全然オッケー!←食べる気満々♡笑

オーブンは前使ってたのと使い勝手が違って、おととい温度の下げ方を知ったんですよね。。^^;
石窯もいいですよね~!今回買ったオーブン(シャープ)と石窯とギリギリまで迷いました。
高温が魅力的ですよね~♡
買ったやつは最高温度が250℃までなんですが、250℃のキープ力に優れていたので、そこが決めてでした~^^
修理して使うくらい愛着のあるオーブンって素敵♡
大切に使われているんですね^^

hanaさんも素敵な週末を過ごして下さいね♪
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.04/11 14:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿marinさん✿

こんにちは~♡
ありがとうございます!!
天才だなんてとんでもございませぬ~~!
豆腐はちょっと多いかな~と
ハラハラのケーキだったのですが
調度良かったみたいです^^

スフレはひび割れが出来ずに焼けると嬉しいですよね^^
でもレシピ本のスフレは思いっきり割れてるものが
あったりして。
割れてもオッケーなのかな~と自分で逃げ道を作っていたりします(*`艸´)
今回は上手く焼けてくれました♡
出ベソも可愛いと言ってもらえたし、今日は一日いい日になりそう笑
今日も素敵な一日を過ごしてくださいね♪
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.04/11 14:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿オナツ☆さん✿

こんにちは~~^^
お返事遅くなってゴメンナサイ~

今日は割と暖かいですね~^^
お出かけかな~^^
私は今からドンキに買い物ですヽ(●´3`)

スフレは意外にも皆から好評でよかったです♡
なかなか美味しく焼けてくれました♪
今年は花見に行けないから
食で春を感じて満足してる感じだよ~~^^;
オナツさんは花見行けたかしらん♡?

今日も素敵な一日を過ごしてね~♡
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.04/12 13:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー

