I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

久々のカンパーニュとゴパン

P1190945.jpg
新しいオーブンを購入しましたー♡
嬉しー♡
完全に壊れた訳ではないし、レンジの部分はまだいけたんだけど
購入に踏み切りました☆
夫に感謝ですね❀ありがとう!

この時に宣言してからの久々のハードパンです。
レーズン酵母中種30%

でもなんだかな~って仕上がりで。。
ビリビリに裂けてる感が否めません(ノд`@)
オーブン買ってもテクニックが無いとアキマヘン。。(=3=)








P1190966.jpg
同じ温度でも、今までの高温はなんだったの?ってくらい差があり
見た目アレやけど、仕上がりは割とパリッと焼けてくれました。









P1190972.jpg
むっちりもちもち♡









P1190979.jpg
子供のころは、パンの耳や、ハードパンは好きではなかったけど
自分で焼くようになると、ハードパンの端っこが美味しく感じる♡








P11909480.jpg
それから、この時の頂いたゴパンでさっそく焼いてみました!
小麦ゼロの米100%です。






P1190959.jpg
お米の粒が残ってしまって・・・
これで正解なのかな~
説明書だともう少し、キメが細かい気がするんだけどなゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
もうちょっとお米の浸水時間を増やして試してみたいと思います!


今日も冷えますね~><
皆さん体調には気を付けて過ごしてくださいね♡



見て下さって有難う♡感謝✿✿
今日も一日ハッピーな気持ちで過ごしましょう~(○´∀`)ノ


よろしければ1クリックお願いします♡(●´艸`)
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

こんばんは~(*ノ▽ノ)
素敵なカンパーニュ❤❤美味しそう~(*´∀`)
ほんとだ!良い焼き色❤❤クープもメリッとクラムの気泡も素敵❤絶対おいしいね(*´∀`)♪食べたいなぁ~♪♪
あっ!今日もハード系消費しました!ロサ隊長も消費しましたか?(。>д<)
バゲ焼いたけどヤバかった~(´д`|||)ヤバくて写真も撮れなかった(´д`|||)でもカットしてみたら美味しそうだったのでペロリと食ってやりましたよ!ははは!(。´Д⊂)

おお!ゴパン!あんこ塗って食べたい❤❤

今日寒いよーーーーーうあーーーーー(/´△`\)
  • posted by オナツ☆ 
  • URL 
  • 2015.04/08 18:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿オナツ☆さん✿

おはようございます♡
オーブンでお初カンパです~(`▽´)
この荒々しい焼き上がり~
もうちょっとツルッと焼けたらな~^^;
でも久しぶりにカンパ美味しかった~(✪ฺД✪ฺ)
これよ!これこれ~!と一人で言いながら
食べちゃいました笑
消費・・・私も昨日結構沢山食べちゃったよ~
同じくバゲが酷くて(ノд`@)
私も写真には撮れずでした~
そう言う時ってムシャクシャして食べちゃうヾ(*`Д´*)ノ キー!!

ゴパン・・・これちょっとご飯粒感スゴイよね~
小麦粉グルテンの方はもっと粒感すごくて!
うーん。もうちょっと頑張って作ってみます!
餡子絶対合うね~(。≖ิ‿≖ิ)
今度やってみようかな^^

昨日はすごく冷えたね~><
まだまだ寒暖差あるけど
風邪には気を付けて過ごしてね♡


  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.04/09 09:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

オーブン購入おめでとうございますー♡
確かにレンジ機能使えちゃうとなかなか買い替えには二の足ふんぢゃいますね。我が家もレンジ買い替えたいのですがなかなか(^_^;)

それにしても新しいオーブンって癖つかむのに大変そうなのに、しょっぱなからこんな美味しそうなパン焼けちゃうなんてロサさんすごーい。
ゴパン、お米100%で作れるのですか?てっきり小麦粉配合するとのだと思ってました。うわん。気になっちゃいます。
  • posted by keita 
  • URL 
  • 2015.04/11 07:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿keitaさん✿

こんにちは~^^
お返事遅くなってゴメンナサイ~!

そうなんです~^^ありがとうございます♡
ついにオーブンを買い替えました♡
なかなか買い替えるには勇気のいるお買いものですよね✿ウチのはお値段がお安めだったのも購入を踏み切れた要因かもです笑
カンパの出来はまだまだ目指すところには
ほど遠いのですが、新しいオーブンと
一緒に修行していきたいと思ってます(*`艸´)

ゴパン!不思議ですよね~♡
お米100%と、お米に小麦粉グルテンを入れる
方法があって、今回のはお米100%でやってみました。
でもちょっとこれは米粒が残っちゃって~(ノ∀`*)
米の浸水時間が問題みたいですね~
もうちょっと色々試してみたいと思います^^

  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.04/12 13:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー