I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

ラスク2種

P1190824.jpg
いつもお世話になっている、
パンと可愛い猫ちゃんのブログを運営していらっしゃるオナツ☆さん
いつも素敵なパンやお菓子、お料理を作っていらっしゃいます♡凄いの!♡!
彼女のラスク熱に感化され、私も久々にラスクを作ってみました♡

フロランタン風ラスクと染みチョコラスクの2種✿

バゲットをカットして~♡
バゲットには触れないでおきまふ(●´3`)










P11908330.jpg
フロランタン風の方は、厚めの一口大にカット♡溶かしバターとグラニュー糖をまぶしたとこ✿左

染みチョコの方は、薄くスライスして、オリーブオイルとグラニュー糖をまぶしたとこ✿右









P1190836.jpg
フロランタンのアーモンドキャラメルを乗せて
高めの温度で焼いたら出来上がり♡

染みチョコは、チョコレート多めのこってりソースに絡めて両面
低温で焼いたら出来上がり♡
写真撮り忘れっ(ノ∀`*)ペチッ







P11908600.jpg
完全に冷めてから、お皿に乗せて♡
さあさあ✿おやつにしましょ







P1190863.jpg
アーモンドの香ばしい香りとカリカリの食感が止まらない系~(*`艸´)♡





P1190869.jpg
裏にもキャラメルが染みて・・・♡





P1190879.jpg
染みチョコは、サックリだけどしっとり濃厚チョコレートがとっても合ってイイ感じ✿
ちょっと贅沢~♡




夫も止まらなかったみたいで、気づいたら全部食べていました~~
お口にあって良かったわん♡

ラスク美味しかった~♡(*`▽´)
サクサクしてる物は食べると止まらなくなるのはナゼー?

楽しかったー♡ご馳走様でしたん^^




今日から4/1。エイプリールフールですね~
私は正直者なので、ウソなんかつけません(●´3`)
↑ウソつき



見て下さって有難う♪感謝✿
今日もハッピーで楽しい一日を~♡




よろしければ1クリックお願いします♡(●´艸`)
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

うおー(◎-◎;)今、コメント書いて送信したらエラーになったぁ(◎-◎;)消えたのでまた書きます❤❤

こんにちは~(*≧∀≦*)
内緒にしてたんだけど、私、男なんだ…←2回目のエイプリルフールww

いやん(*´∀`)♪ブログご紹介ありがとうございますm(__)m❤❤ロサさんの作ったラスクの方が120倍美味しそう~(ノ´∀`*)いいなぁ~食べたい~(ノ´∀`*)あれ?沢山あるから今度こそ私の分あるとおもったら、まさかの完食?!…いやいや、まさかなぁ。エイプリルフールかな?ハハハ( ´,_ゝ`)

あのぅ、私ね、恐れ多くて自分から言った事ないのですが勇気を出していいます(。>д<)
ブログにロサさんのリンク貼ってもいいですか??(。>д<)ドキドキドキ(◎-◎)
  • posted by オナツ☆ 
  • URL 
  • 2015.04/01 12:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿オナツ☆さん✿

おはようございます♡
わあー!ごめんね~エラーだったの~??
もう1回書いてくれてありがとうね♡

そして男だった発言一瞬騙された~~ヽ(∀≦*)
くう~~
知ってますよ~可愛らしい女性であることは(。≖ิ‿≖ิ)

そして勝手にお名前載せちゃってゴメンネ(ノ∀`*)ペチッ
オナツさんのラスク熱(もう冷めちゃった?まだ続いてるよね?)に、感化され私もラスク熱がフツフツと沸いてきまして、作ってみました♡
はまるの分かりますね~。。。食べると止まらないんだもん。。。めっちゃ危険お菓子だったよー♡
なんか、次も、次もと極めたくなるね~
ナオツさんのお蔭です♡

それから、リンクの件、もう全然!!貼っちゃってください♡光栄です♡有難う♡
私のブログも出来るのかな~σ(・´ω・`*)??
未だにブログに慣れておらず。。。笑
ちょっと探してみまあす♡
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.04/02 10:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.04/02 18:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー