I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

感謝の頂きもの

P1190891.jpg
先週の話✿
ある素敵な女性から、思いもしないサプライズのプレゼントを頂いてしまいました(✪ฺД✪ฺ)


1つは、型です。
ずっと欲しかった1.5斤型と、真四角に焼ける1、2斤の型。
もう使わないからと言うことで、私に譲って下さいました(✪ฺД✪ฺ)








P1190894.jpg
それから、パウンド型4種類と、お菓子やパンに使える長方形型、
そして温度計まで!










P1190897.jpg
そして、そして、なんとゴパンまで~♡
あのお米100%のパンが焼けたりする、すごいやつです!
当時はすごい人気で3ヶ月待ちで購入されたそうです。

そんなすごい物を私に下さるなんて~~。゜゜。(*pдq*)。゜゜。
もう~泣いちゃう。








P1190898.jpg
麺やお餅も捏ねてくれる機能があって、
ずっと、お餅を自分で作ってみたいと思っていたのでもう感激☆
麺も捏ねるのにも、もう力を使わなくていいと思うと。。。涙ちょちょ切れデス(ノ∀`*)









P11909060.jpg
さっそく1.5斤型でパンを作ってみました♡
レーズン酵母中種30%
ちょっと発酵が早くてカックン気味だけどヽ(●´3`)

パンが大きいから、サンドイッチ作るのも幅が広がる♡
嬉しー✿


はあ✿幸せ(*´ェ`*)…♥
ありがとうございました♡
その方はお菓子作りがお上手で、作る事が大好きな方で
夫はよく美味しい手作りお菓子を頂いているそうです。
私も何度か頂いたことがあって、勉強になるばかりです♡

そんな素敵な方が使っていた型や、ゴパンを譲ってもらい
身が引き締まる思いでいます。
大切に大切に使って行きたいと思います。
ありがとうございました♡


ゴパン早速挑戦してみなきゃ~♡わくわく✿
ゴパンお持ちの方いらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いします♡(人´∀`o)


見て下さってありがとう♡感謝
今日も素敵な一日を~♡


よろしければ1クリックお願いします♡(●´艸`)
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

こんにちは~(*^▽^)/★*☆♪
わーーーーーい❤❤❤沢山頂きましたね( ☆∀☆)( ☆∀☆)( ☆∀☆)めっちゃ嬉しいですね( ☆∀☆)♪♪
うちもパナソニックのゴパン焼けるシリーズのHBです(ノ´∀`*)母の友人が6年前に象印のHB、4年前にパナソニックのゴパンHBをプレゼントしてくれました❤母に、ねw
母はよくゴパン作ってましたよ~♪もちもちで美味しいの(*´-`)私は作った事ありません(ノ´∀`*)お餅は餅つき機でお正月しかつかないからHBさんでやった事なかった!そっか!私も餅つきしてみよ~と❤❤1食分からできますもんね❤(/≧◇≦\)
なんかね~私の長方形の1斤型めっちゃくっついちゃって…('ε'*)また新しいアルタイトの長方形1斤型買って最近焼いてるのですが、やっぱりダメだった(T_T)他のアルタイト型はツルリンと型離れいいのにぃ(´д`|||)
って事でちょっとムムっときちゃって、千代田金属の1斤型注文しちゃった(ノ´∀`笑)カラ焼きの仕方が悪いのかな??正角1斤と1.5斤は大丈夫なんだけどな(´-`)?
今日もとっても暖かいです~(*´-`)
  • posted by オナツ☆ 
  • URL 
  • 2015.03/30 13:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.03/31 12:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿オナツ☆さん✿

こんにちは~^^
そうなんですよ~♡まさかこんなに沢山頂けるとは思っていない出来事でビックリしてます!
そしてお母様凄いですね~♡ご友人から高価なものをプレゼントされるって素敵な仲なんですね~(●´艸`)
なかなか出来ないことですよ~✿素敵♡

お餅日曜日にさっそく作ってみました♡
大根おろしと、お雑煮で食べたんだけど美味しかった~♡d(*^v^*)
お正月・・・私もオナツさん家のお餅食べに行ってもいいですかーー!沢山作るのかな~余るよね~(。≖ิ‿≖ิ) ←ずうずうしい人

型離れは型によってマチマチなのかな~
せっかく綺麗に焼けてるのに、最後の最後で上手くいかないと、ムムっときちゃうね~(q`0´p)ブー
千代田の1斤をポチッとしたのね~♡
千代田だと型外れよさそうだね♡
それに色づきも良さそう♪焼いてみるの楽しみだね~(^▽^●)

こちらも今日は温かいんだから~笑
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.03/31 15:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

いいないいなぁ 

何種類もの型
そして、ゴパン
なんと素敵なプレゼントでしょうe-2

最近は全然パンを焼いてないので、刺激されます
  • posted by sunbright 
  • URL 
  • 2015.03/31 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コメントありがとうございました。
毎日美味しいものを作られて、
ご主人様は『幸せ者』ですね。

コメで作るパンってどんな味でしょうか。
作ったら感想を聞かせてくださいね。
私何も得意じゃなくて、食べるのくらい?
でも偏食が多いと食べれる物を少ないけど。
これからもブログでよろしくお願いします。
  • posted by takechan0312 
  • URL 
  • 2015.04/01 04:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿sunbrightさん✿

おはようございます^^
そうなんです~
こんな素敵なプレゼントを頂いてしまって゚+.(*ノェノ)゚+.
大事に使わないとですね❀

パンは、一度焼かなくなると全然焼かなくなってしまいがちですよね~
春になって暖かくなってきたので、パン作りの再開はどうでしょう^^?
一緒にパンライフ楽しみましょう♪

  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.04/01 11:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿takechan0312さん✿

おはようございます❀
こちらこそありがとうございます^^

米から作るパンってスゴイですよね~
日本人のなせる技です☆
お米をそのままセットすると、機械で粉砕して
パンに変身!モチモチになるらしいです^^
実は今仕込み中で、午後には焼き上がる予定です✿
楽しみ✿また感想聞いて下さい(^▽^●)

私の方こそよろしくお願いいたします❀
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.04/01 11:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー