I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

ノンオイル 豆腐入りオレンジシフォン

P1190801.jpg
豆腐入りのシフォンケーキを焼きました✿
今回はノンオイルにしてみましょう(^▽^●)









P1190798.jpg
この時のオランジェットに作ったオレンジピールの余りとオレンジ果汁もin♪










P1190808.jpg
型出しがいつも甘いワタス(;◔ิд◔ิ)










P1190812.jpg
そんな事より、味見をせねばね(*`▽´)
↑ちょっとは気にして下さいましo(`Д´*)







P1190813.jpg
豆腐効果でしっとり美味し♡
オレンジも爽やかでイイ感じd(o゜c_,゜o)

豆腐が入るとどうしても、キメが荒目になっちゃうんだけど
ノンオイルだから、まあ良しとするか♡

罪悪感を感じないので、結局食べ過ぎるって言うね( ´,_ゝ`) プッ

シフォンケーキって、一度作ると近いうちにまた作りたくなるのは
私だけじゃ無い気がするのですが、皆さんどうですか^^?


見て下さって有難う♡感謝




よろしければ1クリックお願いします♡(●´艸`)
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ロサさん、こんばんは〜(*^^*)
素敵な週末をお過ごしでしたか?!

我が家は子どもの用事でバタバタでした!

豆腐入り?!う〜ん、美味しそう( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺
私も金曜日、イチゴのマーブルシフォンを焼きました(*^^*)近かったら交換してもらえるのに(笑)豆腐でしっとりシフォン!体に良さそう〜♡こんなヘルシーなお菓子だったらお肌までしっとりになりそう♡食べたいなぁ〜(*^^*)


では、明日からまた一週間頑張りましょうね*

NoTitle 

✿hanaさん✿

おはようございま~す♡
週末はついに新しいオーブンを購入しました~❀
まだ、全然使ってないんですが、
久しぶりにハードパンが焼けるので楽しみです(●´艸`)
hanaさんはお忙しい土日だったんですね~^^
春休みでお子さん達がいるワイワイした日常も
楽しそうでいいな~(^▽^●)

イチゴマーブルシフォン♡いや~ん♡美味しそう♡
うんうん♡近くだったら絶対交換してほしいです~(*`艸´)
食べた~い♡
マーブルって可愛いですよね~♪私あんまり挑戦したことないので、今度やってみます♡

今週も始まりましたね~
今日は朝から出かけなくちゃいけなくて
そろそろ支度せねば~ヽ(・ェ・´o)ノ=з=з
では素敵な一週間にしましょうね♡
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.03/30 09:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー