I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

スポンサーサイト


ジャスミンライスでタイご飯

今日はご飯ネタで✿

皆さんはタイ料理は好きですか~^^?
私は大好きです~(●´艸`)
トムヤムクンは物によります。。。

それではジャスミンライスを使ったタイご飯3連発☆
どうぞー✿












P1190788.jpg
グリーンカレー✿
ジャスミンライスにタイ黒米を1割ほど入れて炊き上げています♡





P1190796.jpg
夫は辛いのがダメなので、まったく辛み無しで作成(●´3`)
スープのグリーンは法蓮草でちゃっかりグリーン(笑)
辛み以外は本場っぽく♡

はいっっ次ー(`▽´)










P1190322.jpg
カオマンガイ✿
鶏の出汁を吸った、ライスがイイ感じ (*`▽´)b
夫の好物。お代わりしてくれると嬉しいネ(*`艸´)




P1190323.jpg
私用はパクチーどっさり♡笑



よしっ!次っ(`▽´)








P1190759.jpg
最後はガパオライス✿
バジルの爽やかさが食欲アップさせますね♡



ん~♡美味しかった~♡



P1190780.jpg
こちらがタイで買ったジャスミンライスと黒米✿
向こうで買うと安かった~~(*`艸´)
ジャスミンライスはもみが白くジャスミンの様だからジャスミンライス。
稲の花からも良い香りを発し、香り米とも呼ばれるそう。
ジャスミンライスは日本でも定着し、海外食品店でも売られていますね♡





P1190782.jpg
グリーンカレーはコブミカンの葉・レモングラス・カルダモンの白とグリーンで♡
コブミカンの葉が入るのと、入らないのでは、やっぱり仕上がりが違いますね(*`艸´)♡


ご馳走様でした♪また作ろう♡




ぽかぽか陽気で気持ちがいいですね♪
週末もお天気良さそうで良かった♡
皆さん素敵な週末を~♪

見て下さって有難う♡感謝✿



よろしければ1クリックお願いします♡(●´艸`)
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

なんなのーーなんなのよーーーこの美味しそうな料理はーーーーー☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆なんなのよーーーーちょっとーーーーなによーーー←しつこいww
めっちゃ美味しそうなんですけど♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪私もタイ料理大好き♡♡絶対食べたい♡パクチーも大好き♡グリーンカレー大好きヾ(*´∀`*)ノでもめっちゃ辛いのが好き♡
ガパオも大好き♡毎日食べれる~ヾ(*´∀`*)ノ
私、ロサさんと結婚したい☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆いや、絶対する!!新婚旅行はタイ5ヶ月☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆←長いww
今日も元気出ました~♡風邪をこじらせましたが治りましたヾ(*´∀`*)ノ
  • posted by オナツ☆ 
  • URL 
  • 2015.03/27 14:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿オナツ☆さん✿

こんにちは~^^
ありがとうございます~♡
オナツさんもタイ料理好きだと思った~♡^^
美味しいですよね~♡
家の近くにタイ料理の店があるんだけど、
高くてあんまり行けないないから、
自分で作ってまえ~みたいな感じで^^;
うんうん♡グリーンカレーってめっちゃ辛いのがイイ~♡
なんで男性は(うちの旦那だけか?)辛いのが全然だめなんだろう(ノд`@)
美味しいのにねぇぇぇ

えっ(゚∀゚ )??結婚してくれるんですか~?
パン食べ放題だもんね?笑
ネコちゃんもモフモフし放題だし~ξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ♥

風邪治って良かった~♡
でも、前の私みたいに治ったと思ったら、またか!?
みたいなのもあるから用心してね♡
素敵な週末を~❀
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.03/27 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー

