I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

自家製キャラメルシートで折り込みパン

P1190736.jpg
キャラメルシートを作ってみたので折り込みパンを作成✿
レーズン酵母中種30%









P1190719.jpg
キャラメルシートは適当にこれくらいかな~で作ってしまい、
ちょっと柔らかくなっちゃいました(ノ∀`*)








P1190720.jpg
なんとか編み込んで、二次発酵完了☆









P1190725.jpg
オーブンから香ばしーかほりー(*´ェ`*)
無事焼き上がり♡









P1190738.jpg
冷めるの待ってカッティング(人’∀’)











P1190742.jpg
不揃いな模様を一通り眺めて、
一人フンフン♪と自己満足(。≖ิ‿≖ิ)
それからラップに包んで冷凍庫で急速冷凍~









P1190743.jpg
そして、漏れなくパクリンチョ♡
キャラメルの大人ホロ苦な感じがグッド(*`▽´)b
美味しかった~♡また作ろ✿

最近発酵が早くなってきて、パン作りがスムーズになってきましたね♡
折り込んだ生地でも早い早い♥
春が来るー♡(○´∀`)ノ
嬉しー♡



見て下さって有難う♡感謝✿
今日も笑顔でハッピーな一日を♡



よろしければ1クリックお願いします♡(●´艸`)
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは~(*≧∀≦*)
キャラメルシートの折り込みパン❤❤めーーーーーっちゃ美味しそう(*゜Q゜*)もっちりふんわりが伝わってきます~(*≧∀≦*)冷凍しちゃったの?私の分も?あ、でもトーストしてアイス乗せて食べるのもいいかも~❤明日のおやつはそれにしようね( ☆∀☆)←ヤバイ奴w
私もオーブン買うとき色々悩みました~Σ(´□`;)ハード系にはコンベクションなしが良いと聞いてコンベクションなしのオーブン買いました。が、ちょっと後悔してます( ^∀^笑)食パンの側面の色付きが恐ろしく悪いし、焼きムラが凄いし、余熱が遅い( ノД`)…
でも高温が得意な石窯ドームなのでハード系の時は良いかなぁーっと思っています(*´∀`)あと値段が安かった♪完璧なオーブンはないかもしれませんね(ノ´∀`*)パンを焼けること自体、幸せですよね❤(*^▽^)/★*☆♪
新しい物を買うときってすっごくワクワクしますよね❤私は先日、パン捏ね&ホイップが出来る機械を買いました~(*´∀`)まだ届いてないけど楽しみ~('ε'*)本当はね、キッチンエイドのが欲しかったんですΣ(´□`;)でも高すぎるから~Σ(´□`;)ニーダーもいいなと思いましたが、ホイップ出来ないし~(;゜∇゜)かなり悩んでお値段からそれに決めました(ノ´∀`*)
今日は寒いです( ノД`)…なんだか風邪引いたみたい( ノД`)…
  • posted by オナツ☆ 
  • URL 
  • 2015.03/25 19:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ロサさん、こんばんは〜(*^^*)
今日も一日お疲れさまでした*

もう素敵な写真にうっとり♡
キャラメル大好きだしもう、最高!!
こんな美味しそうな折り込みパン見たことない〜

やっぱり暖かくなってきてるから作りやすいのね!!私のレーズン酵母もそろそろ落ち着いてきたようなので明日、冷蔵庫に入れてみます(笑)

ありがとうね(*^^*)
おやすみ〜(-_-)zzz
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2015.03/25 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿オナツさん✿

おはよ~ございます~♡
ムフフ♡もちろんオナツ殿の分も冷凍個に残ってますよξ≖ฺ‿≖ฺ)取りに来て~~♡
アイス♡もうこれは黄金コンビだね~絶対旨い~♡旨すぎる~♡

オーブン色々教えて下さって有難う~♡(✪ฺД✪ฺ)
色々考えてて、最高温度をとるか、高温の持続力をとるかとか、メーカーによっても特質してる所が違うから悩みどころデスよね~~
そっか~石窯も使ってみて色々わかってくるんですね~。でもオナツさんはニューオーブンと、もう仲良しになってますネ~(*´ェ`*)…♥
素敵なパンやお菓子を焼いてくれてるんだもん、オーブンも喜んでますよ♡
ホント、焼かしてもらってること自体幸せだね~♡感謝だわ(●´艸`)

いいな✿いいな✿捏ね&ホイップまで~♡
ホイップってハンドミキサーでやると、最初色んな所に飛び散るもんね~ヽ(●´3`)自動でやってくれるのいいですね~♡効率もアップだ~♡
どんなパンやお菓子が出来上がるかな~❀私も楽しみ~(*^v^*)

あらら!風邪大丈夫~??昨日寒かったもんね~無理せず栄養摂ってゆっくり過ごしてね♡(●´艸`)
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.03/26 10:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿hanaさん✿

おはようございまぁす♡

キャラメルは柔らかくなりすぎたのですが
なんとか形になってくれました^^

レーズン酵母順調で良かった~♡
最初ウンともスンとも言わないし、心配しちゃうけど
7日目くらいから急に元気にプクプくしてみたり、
こっちをハラハラさせてくれますよね笑
ちょっとツンデレが魅力だったりします(*`艸´)
hanaさんの酵母パン楽しみにしていますね(●´艸`)

こちらこそいつも温かいお言葉有難う♡
素敵な一日を~❀
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.03/26 10:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.03/26 14:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

おひさしぶりです♪ 

きゃーきゃー(*≧∀≦*)
なんて美味しそうで、なんて素敵なパンがあるんでしょう!
キャラメルシート、手作りできるんですね。うわーん。試してみたーい♡ あ、でもお手本なきゃだからまずはロサさんの素敵パンを味見してみなきゃ(笑)
  • posted by keita 
  • URL 
  • 2015.04/02 19:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿keitaさん✿

こちらこそ来てくださってありがとう~♡
嬉しいです♡
もう体調など大丈夫かな^^?
無理せず、今はいろんな人に甘えて
可愛いベビちゃんとの時間を過ごしてくださいね♡

ありがとうございます~♡
キャラメルシート適当ながら焼き上がりはまあまあ
美味しく出来上がりました♡
私のパンでよければ味見してほしい~♡
近くに住んでたらな~♡(*´ェ`*)…♥
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.04/03 11:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー