I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries



お菓子のような食パン

P1190556.jpg
お菓子のような食パンを焼く✿
レーズン酵母30%

どこがお菓子かと言うと、
1斤なのに誤って砂糖を80gも入れてしまった事が始まり。。。
ドバーッ!!と入った訳でもなく、スプーンで入れていたのに
何か考え事をしてしまったようで、気づいたら80gも入っていた(`Д´あー!!










P1190548.jpg
そんな、自分大丈夫か(;◔ิд◔ิ)?的なパン作りが始まり。。。
よーし♡こうなったらお菓子の材料っぽくしてみよう!と思い
卵を丸々2個と牛乳を仕込み水に使い、パンを作ってみた♡

二次発酵完了☆










P1190561.jpg
糖分が多く、すぐ色が付いてしまうので、
150℃~160℃で焼き上がり♡
迫力満点の焼き上がりながら甘くいい香り~~(●´艸`)









P1190567.jpg
スライスすると、ほんのり黄色い♡









P1190574.jpg
この形・・・・どこかで・・・・
フフフ❀思い出したヽ(∀≦*)








P11905740.jpg
食パンマンさまー♡

姪っ子の遊び道具はアンパンマンシリーズだらけ✿笑
食パンマンの絵も記憶に新しいので、すぐ描ける(。→ˇ艸←)










P1190578.jpg
肝心のお味はと言うと、
砂糖が多いせいかグルテンの成形があまく、もっちり食感と言うよりは
サックリ食感✿
砂糖があれだけ入ってはいるけど、味的にはしつこい甘さも無くって感じで❀

トーストしてバターを溶かして食べるとサクサク美味し(●´艸`)

普段やんない砂糖の量だったけど
なかなか面白かった♡
ご馳走さまでしたん✿


いつも見て下さり有難う~♡感謝✿
今日もハッピーな一日を~(○´∀`)ノ





よろしければ1クリックお願いします♡(●´艸`)
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  にほんブログ村




関連記事

Comment

NoTitle 

スマホからこんにちは~(*^▽^)/★*☆♪
しょ…しょ…しょ…食パンマン様ーーーーー( ☆∀☆)( ☆∀☆)( ☆∀☆)食パンマン様のクオリティー高い~❤❤可愛い~❤
砂糖80gに卵2つ&牛乳♪♪すごくリッチな食パン~❤美味しそう(σ≧▽≦)σやっぱりトーストですね♪

今日は寒くなる予報だったのにポカポカ暖かいです~(*≧∀≦*)もう春の香り(〃∇〃)幸せ~(〃∇〃)
  • posted by オナツ☆ 
  • URL 
  • 2015.03/23 15:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿ナオツ☆さん✿

こんにちは~^^

そうなんです~✿砂糖の量がものすごいですよね♡(。→ˇ艸←) 量りの80gの数字を見たときは目を疑いました~笑
意外と甘すぎることもなく美味しかったです^^
でももうこの砂糖の量はやっちゃいけないワネ♡(。→ˇ艸←)

そちらは暖かいんだね~♡いいなあ~❀
こちらはお日様出てるけど気温が低い感じです~(●´艸`)
天気予報が外れるのも、お天気よかったり、気温が高くなる方に外れてくれると嬉しいですね(ノ∀`*)

うん✿もうすぐ春だね~(●´艸`)
なんで春って嬉しいんだろう~♡
ウキウキしちゃうね♡
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.03/24 13:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.03/24 15:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.03/25 01:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー

