I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

栗仕事と栗ケーキ

2014年 栗仕事
今年も栗の渋皮煮を作りました。
農林物産展に行ったら綺麗な栗が安く売られてた(*`艸´)1㎏。
P1160198.jpg
P1160257.jpg
生は少し栗ご飯へ~。さつま芋も入れて秋を堪能♡
渋皮煮はしっかり密閉して保存。


P1160244.jpg
渋皮煮のペースト。焼き菓子用にブレンダーでガーっとして~
裏ごしする元気は無かったよぉ(p_-)

P1160269.jpg
ペーストを生地に練りこみ、しっと~りの栗のケーキが出来上がり♪
粉は少な目なので恐ろしくしっとりで口溶けも良かった。

P1160280.jpg
ココアとラムレーズンを50g入れている。
しっとり美味しーっ♡思わず2切れ食べてしまった。だから2切れはアカンて←食終わる前に言ってくれ

P1160184.jpg
これは渋皮煮の砂糖を入れる前。
アートでキュートな姿に魅せられ、思わず撮ってしまった。
それにしても栗の鬼皮を剥くときに、いつも親指の爪の間が痛くなる><
力が入りすぎているのかな(ノд`@)イダーイ

今日から参加してみました(●´艸`)
よろしければ1クリックお願いします♡
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー