I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

スポンサーサイト


ポピーシードのバターケーキの話

P1190589.jpg
ブルーポピーシードとサワークリームのバターケーキ✿
レモン果汁入りの爽やかさも効いて、ポピーシードのプチプチの食感が
楽しいケーキになっている♡








P1190627.jpg
それが、
この前の、ホワイトデー用に作ったんだけど
残念ながらラインナップに入れなかった子達。
可哀そうなのでブログでお披露目デス(*´ェ`*)







P1190697.jpg
ここまで準備して、残った一切れを夫に味見してもらったら。。。
ノットグッドになりまして。。
私が一人で毎日食べますよ。ってことになりまして。。

そんな中、ホワイトデーのお菓子をお渡しした方達に、夫がこの話をしたそうで
そしたら『食べてみたい!』と言って下さり、3個ほど後からお持ちすることに。
プチプチの食感が楽しく美味しいと言って下さったそうで嬉しかった~❀(●´艸`)幸せ❀



でもその方のご主人が食べると、ポピーシードの独特の風味が
ちょっと苦手だったみたい。。。(;◔ิд◔ิ)
ポピーシードたっぷり入ってるからね~
ポピーシードは男性には受け入れ難い味みたいですね。。
女性にはウケがいいんだけどな~(●´3`)
勉強になりました✿










P1190701.jpg
残りは私一人でお楽しみ♡
生地の感じはもう少ししっとり感があった方がいいかな~
でもポピーシードの風味は好きだぜ~(*`▽´)






P1190702.jpg
ありがとう!ポピーシード!
旨かったぜ~
忘れないぜ~笑


人様に食べてもらう時のメニュー選びって迷うんですよねσ(・´ω・`*)
オーソドックスが一番いいのかな✿
一つ一つ勉強ですね^^


素敵な休日を~♡




よろしければ1クリックお願いします♡(●´艸`)
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ロサさん、こんにちは★
これ、お返しに使われなかったんですか?こんなにも美味しそうなのにΣ(-∀-;)
ポピーシード、初めて聞きました。食感の楽しいものなんですね、食べてみたいです♡
サワークリームなんて添えるのも、美味しそうで良いかなーと。
  • posted by nitti00w 
  • URL 
  • 2015.03/21 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿nitti00wさん✿

おはようございます♪
コメントありがとうございます♡

そうなんです~袋に用意したのですが
ほとんど私が食べることに笑
ポピーシードは日本語ではケシの実ですね。
よく和菓子やあんパンに乗ってるやつです^^

サワークリーム添えるとお洒落だし絶対合いますね♪
美味しそう♡
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.03/23 10:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー

