I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

ホワイトデーのお菓子



ホワイトデー☆

感謝の気持ちを込めて(*´ェ`*)

それでは行ってみようー✿









P119060400.jpg
フロランタン✿
バターの風味とザクッとした食感がイイ感じ❀








P11906670.jpg
袋に入れて。
マスキングテープはお洒落になるから欠かせません♡








細長い系~
P11906190.jpg
オランジェット✿
夫は大丈夫って言ってくれたけど
自分的にはなんか硬くなった気がして。。。(ノд`@)
次回リベンジしたい~~o(`Д´*)o








P1190632000.jpg
おつまみチーズクッキー✿
甘いお菓子の中にしょっぱい系も入れたくて♡
この時のクッキーが
結構気に入っているので久々に作成♪チェダーチーズの風味が効いてるd(o゜c_,゜o)
自分で食べる用もたっぷり目に残しておきたかったので大量生産(*`▽´)








P11906610.jpg
袋に入れるとこんな感じ❀
綺麗に整列してると可愛い(*`艸´)♡









P119067400.jpg
酵母ビスコッティ✿
レーズン酵母中種使用。
チョコレートとアーモンドのシンプルなビスコッティ♪
今回は歯に優しいつもより硬くないタイプ♡
これぐらいが食べやすいのかも~



まだ続く✿
長いので次回は続きをご紹介します~(●´艸`)




ぽかぽか陽気で気持ちがいいお天気ですね♡
春だなぁ~❀❀❀❀



よろしければ1クリックお願いします♡
  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

スマホから登場っ(*^▽^)/★*☆♪

ぬおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!❤❤❤❤❤凄いーーーーー( ☆∀☆)凄すぎるーーーーー( ☆∀☆)フロランタン、綺麗~❤オランジェットもピカピカ素敵~❤やっぱりチョコレートですね❤チーズおつまみクッキー、ワインだな(゜▽゜*)ニヤ
ビスコッティも美味しそう~(*≧∀≦*)
さらに、まだ作ったんですかっ?!(゜ロ゜ノ)ノお店だ!お店が開けます!(*≧∀≦*)
一緒にお菓子&パンのお店開きましょう( ゜o゜❤)あ…私、足手まといになっちゃう( ノД`)もっとがんばろ(´・c_・`)
昨日のパスタも美味しそう~❤ほうれん草でヘルシー、クリームソースでコッテリ(*≧∀≦*)抜群の組み合わせですね♪♪

今日暖かいよ~( ゜o゜)ポカポカだよ~( ゜o゜)もう春だよ~( ゜o゜❤)
  • posted by オナツ☆ 
  • URL 
  • 2015.03/16 11:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!

素敵なセット。
特に、酵母のビスコッティってとっても気になります♪
パンはたまに焼きますが、酵母のお菓子は、作ったことがないんです・・・。
どんな感じなのかな~!?とワクワク眺めちゃいました♪
  • posted by るーママ 
  • URL 
  • 2015.03/16 16:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿ナオツ☆さん✿

こんにちはー^^
なんとか無事作れました~
今回は、小さく細々としたものなので
数が増えてしまって^^;
まだあるんかっ☆って感じだよねヽ(∀≦*)ブッ

うひょ~♡ナオツさんとお店したら楽しそう~❀
あーだこーだ言いながらワイワイ出来ちゃいそう♡
しかもナオツさんのパンを食べ放題だもんね!?ξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ♥
いいなあ~♡雇って~♡笑

パスタ見てくれたの~❀ありがとう✿
クリームソースってたまに食べたくなるよね♡
ああ太る~笑

春だね~(゚∀゚ )花見だね~(゚∀゚ )団子だね~(゚∀゚ ♡)笑

  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.03/16 17:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿るーママさん✿

こんにちは~^^

ビスコッティはるーママさんも
たまに作られてますよね~♡
美味しそうだもんなー♡(*´ェ`*)…♥

酵母のお菓子は、酵母の力をつくづく感じます♡
見てて不思議だな~っていつも思うんですよね^^
酵母のお菓子、るーママさんならとってもお上手に、
そしてハマってしまう魅力だと思います♡
一緒にどうですか~^^
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.03/16 17:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

美しすぎるフロランタン~!
欠けもなく、すばらしい直線。憧れます。

いや、もちろん、オランジェットもチーズクッキーもビスコッティも、すべてが完璧!
食べてみたいな~。
今度、交換会開きましょう。
美的価値を換算して、私のクッキー10個につき、ロサさんのクッキー1個で、なんとかお願いします(^_^;)
  • posted by marin 
  • URL 
  • 2015.03/16 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

お店? 

こんばんは!
いつも美味しそうだなぁと思いながら拝見してます。
お店をやっているんでしたっけ? 
すみません、ブログ村は“手作りお菓子”とあるので、
やっぱり商売ではなく、趣味でしょうか…。
手作りの域を越えてますよ~。
  • posted by 関東佐助 
  • URL 
  • 2015.03/16 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿marinさん✿

おはようございます♡
フロランタンのカットはいつも緊張しますよね^^
なんか早く切らなきゃ~と焦ってしまうのですが
わりとまっすぐ切れてくれました❀

交換会いいですね~♡
うひょひょ~♡ξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ♥
私ものすごく得する素晴らしい会じゃないですか♡笑
marinさんのお菓子は一つ一つが丁寧で
拘りの詰まったお菓子です♡
そんなお菓子が、私3個でmarinさん30個ってことですもんね~~(*`▽´)むふふふ♡
↑この条件で押し通す人(笑)


  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.03/18 10:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿関東佐助さん✿

おはようございます♪
いえいえ!お店なんてめっそうも無くデス。。
勿体無いお言葉ありがとうございます♡
趣味程度に楽しんでます(*´ェ`*)
自分的にはまだまだでもう少し味をこうしたら。。とか、見た目をもっと。。と
向上していけたらと思っています❀
ありがとうございます♡

今日も素敵な一日を~♪
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.03/18 10:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー