I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

お届け用の焼き菓子

P11904960.jpg
頼まれものの焼き菓子を作成。
3種類×15個









P119046000.jpg
1つ目は、ラムフルーツケーキ✿
フルーツはいつもこちらを使用している。
今回はプラス、自家製のラム酒漬けフルーツも入れている。
これを2台焼いて~










P1190461.jpg
端っこをスライスして味見♡
フルーツケーキや、シュトーレン系はドレンチェリーが入ってると可愛い(*´ェ`*)











P1190487.jpg
袋に詰めるとそれっぽくなる✿
袋はこちら









P1190467.jpg
2つ目はカヌレ型で焼いた、モカ&チョコレートケーキ✿
今回も卵、バター不使用のヘルシーめ♡











P11904740.jpg
カヌレ型だと自立してくれるので、可愛いからお気に入り(●´艸`)
袋はこちら











P11904820.jpg
3つ目はリクエストの味噌ピークッキー✿
味噌がアクセントの甘じょっぱクッキーに、キャラメリゼしたピーナッツが好相性♡
袋はこちら



沢山の方に食べてもらうのはドキドキだけど
気に入ってもらえるといいな♡




今週は寒いみたいですね~><
皆さん風邪ひかないように用心してくださいね♡




よろしければ1クリックお願いします♡
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

こんにちは〜♪♪♪

すごい!凄い!!
お店のかと思ったぁぁぁ。
クオリティ高過ぎる〜。
ロサちゃん、尊敬するワンU・x・U

≫出張 今日やねん。
今、やっと昼休憩(=^ェ^=)
  • posted by マロンまろん 
  • URL 
  • 2015.03/09 13:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

スマホからこんにちは(σ≧▽≦)σ
わ~❤❤めっちゃ美味しそう~( ☆∀☆)( ☆∀☆)ラムフルーツパウンド!めっちゃ美味しそう(σ≧▽≦)σカヌレ型だとお洒落~(σ≧▽≦)σその味噌ピークッキー食べてみたい(σ≧▽≦)σ全部最高❤❤( ☆∀☆)
ウメハラさん使ってるんですね(*^-^*)こんど使ってみよ~っと(*´ω`*)

今日は雨です~(´д`|||)寒いよぉ(´д`|||)出先なのでスマホでポチったけど、スマホってポイントつくのかな??pcでもまた来ますね❤
  • posted by オナツ☆ 
  • URL 
  • 2015.03/09 14:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ロサさん

こんにちは、卵がアレルギーの方々には本当に助かるお菓子ですね、ロサさんのお菓子で笑顔になれますから、袋一個ずつ見て勉強させてもらいました^^。
もう夕方、美味しい夕飯を(こんな挨拶ありますか^^)
  • posted by lime souffle 
  • URL 
  • 2015.03/09 16:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すばらしい~。
20個のお菓子でひいひい言ってた私は、ロサさんの爪の垢を煎じて飲まなくちゃ^^;

カヌレ型はカヌレにだけ使うものと信じて疑わなかったけど、チョコレートケーキもばっちり決まりますね。
目から鱗です。

ラッピングの美しさにも、見とれました(^o^)
  • posted by marin 
  • URL 
  • 2015.03/09 16:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ロサさん、こんばんは〜(o^^o)
今日も一日お疲れさまでした*

どれも美味しそう♡あの、私にもお届け便宜しくお願いします〜(笑)
サブレもフルーツケーキも大好き(*^^*)
カヌレ、作ったことないので(o^^o)
ロサさんのカヌレ食べてみたいです*\(^o^)/*

では、おやすみなさい*
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2015.03/09 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんわ。 

ロサさん こんばんわ。
ご訪問コメントありがとうございましたー。コメント欄にロサさんのお名前発見して嬉しい悲鳴あげてしまいましたw

焼き菓子さん達、どれもこれも美味しそうな♡ 本当お店のみたい、とゆか下手なお店よりも美味しそうー。
そして美味しそうは勿論なんですけどラッピングがまた素敵(*´︶`*)
ロサさんのセンス、本当素敵すぎますー♡

カヌレ型、可愛いけどカヌレって美味しいのかなー?(-_-)と分からず購入躊躇ってたのですが、そうですよね。カヌレ型だからってカヌレしか作れないわけぢゃないんですよね。なんだか目からウロコがぽろり(笑) へそくりたまったら購入検討してみます。
  • posted by keita 
  • URL 
  • 2015.03/09 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!

思わず、キャーです。
目が、ハート。
魅力的なお菓子が、ずらり。
どれも、つい手を伸ばしたくなってしまいました。

頂いた方々の、嬉しい笑顔。
浮かんできますもの!!
すごいです~!(^^)!
  • posted by るーママ 
  • URL 
  • 2015.03/10 05:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿マロンまろんさん✿

こんにちは~^^

いえいえ><
袋に入れると、お店っぽくなるだけです(●´艸`)
見かけ倒しにならないように
味、もっと腕磨かないとデス(ノд`@)

出張お疲れさまです♡
出張・・・出来る女性カッコイイ!!(*`艸´)

  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.03/10 16:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿ナオツ☆さん✿

こんにちは~^^
ありがとうございます~♡
結構な量なので、何にするか迷ったのですが
やっぱりラムフルーツはみんな好きですよね~^^
たぶん。。。 (*`▽´)
うめはらシリーズいいですよ~♡私はいつも1㎏買ってます♡
これのお蔭で自分ではラム酒漬けあまり作らなくなりました笑

ありがとう(*´ェ`*)…♥
スマホでも見てくれて嬉しいです✿
私。。。ガラケーだからその辺よくわからなくてゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
旦那も、両方の親もガラケーなの。。。
ガラケー万歳♡笑
いつもありがとう♡
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.03/10 16:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿limeさん✿

こんにちは^^
嬉しいお言葉ありがとうございます♪
食べてくれた人が笑顔になるって素敵ですね♡
そんなお菓子目指していきたいデス♡

美味しい夕飯を♡
とっても素敵♪(〃^∇^)o
こう言う挨拶あってもいいですよね♡
limeさん♪流行らせちゃいましょう♪笑
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.03/10 16:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿marinさん✿

こんにちは~^^
いえいえ!20個ってすごいです!
5個の差は大きいです><
marinさんのさくらパウンドケーキ素晴らしかったですもんね♡
20個だとほとんど端っこしか余らないのでは?
カットも計算して切らないといけない感じですよね✿
私も一つ、いや二つほど頂きたいです(●´艸`)

カヌレ型は別のお菓子でも合う気がします^^
カヌレ食べたかった人には残念感を与えてしまうかもしれませんが(;◔ิд◔ิ)笑

  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.03/10 17:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿hanaさん✿

こんにちは~^^
hanaさんも今日もお疲れさまでした♪

ありがとうございます~
私hanaさんのお菓子食べてみたいです~♡
ラッピングも素敵で参考にしたい所が沢山です♡


カヌレは、型を買ってすぐの2回ほどしか作ったことがなくて笑
カヌレとして焼いてあげないと可哀そうな気もしますね(*`艸´)
でも形が可愛いから何でもいいですよね~笑♡

hanaさん家の今日の夕飯は何かな~^^

  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.03/10 17:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿keitaさん✿

こんにちは^^
こちらこそコメント嬉しくて(泣)
お身体はもう大丈夫ですか?
寒くなったり暖かくなったり激しいですから
用心してくださいね^^

keitaさん誉め上手~♡
袋に入れるとそれらしくなるのでね(ノ∀`*)
肝心の味をもっと勉強せねばデス✿

カヌレ型はなかなかいいですよ^^お勧めです♡
たまにカヌレ作ろうかな~と思うのですが焼成時間が長いので、いつもやめてしまいます笑

型を買う時ってエイッ!となぜか勇気を出して買ってしまいますよね^^
私もへそくり溜まったら何か型買おうかな✿^^

  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.03/10 17:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿ るーママさん✿

こんにちは~^^
お菓子上手なるーママさんにそんな風に言っていただけ嬉しいです(●´艸`)
ありがとうございます♡
食べてくれる人の笑顔を想像すると
自分も幸せになりますね♡

今週はホワイトデーでのお返しを作ってるのですが
時間に追われちゃって・・
るーママさんのようにもう少し上手に時間使えたら~
と思う今日この頃です✿(●´艸`)
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.03/10 17:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.03/11 07:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿鍵コメ様❀

こちらこそコメントありがとうございます!!
嬉しいお言葉沢山頂いて。。。
私の方こそ感謝です✿
ありがとうございます!
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.03/11 10:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー