I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

スポンサーサイト


湯種山食

P1190309.jpg
久しぶりにサフで、湯種山食✿
湯種は、前日に仕込んでおく方がイイのだろうけど
今回は15分くらい寝かせたのもので、サクっと作ってみた。
















P1190313.jpg
イイ感じに釜伸びもしてくれ、焼き上がりはほわんほわん♡














P1190325.jpg
カットして~♪










P1190338.jpg
お決まりの鼻くっつけて、クンクン♪
いい香り~❀
湯種は15分寝かせただけでも充分だったー✿
小麦粉グルテンのα化。。。難しいことは良くわからないけど
美味しかった♡
ご馳走様でした(^▽^●)



お天気いいですね~(〃^∇^)o
皆さん何処かへおでかけですか~^^?
素敵な週末を~♡







よろしければ1クリックお願いします♡
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

スマホからこんにちは~(*^-^*)

湯種山食美味しそう~❤❤
私もクンクンしたい~(σ≧▽≦)σ湯種効果抜群ですね( ☆∀☆)トーストしてバター乗せておもいっきり食べたい❤❤

今日は1日雨のようです~(´・ω・`)寒いし…(´・ω・`)でも張り切ってお出かけしますーーーーー(σ≧▽≦)σロサさんも素敵な週末を❤❤
  • posted by オナツ☆ 
  • URL 
  • 2015.03/07 13:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ロサさん、こんばんは〜(o^^o)
今日はいいお天気だったのですね!!こちらは雨ですよ〜

あのね、めっちゃ釜伸びしてる山食!
それにとっても美味しそうだし〜!!どうしたらこんな釜伸びするの?!やっぱり私にはパンのセンスはないのかも・・・
湯種やったことがないのですが、やっぱりそんなに違うもんなんですか?!1度チャレンジしてみようかしら?!

では、素敵な日曜日をお過ごしくださいね*


  • posted by hana 
  • URL 
  • 2015.03/07 19:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿ナオツ☆さん✿

こんにちは~^^
湯種久しぶりに作りました~♡
ナオツさんは時々湯種のパン作ってますよね^^
いつも湯種はどれだけ寝かせてるのかな~?
私、湯種って前日に仕込んでおくしかやったことなかったんだけど、15分くらいでも十分美味しいね~ヽ(●´3`)
また一つ、楽を覚えてしまった。。笑

昨日はお出かけ楽しかったかな^^?
今日も素敵な一日を~(○´∀`)ノ
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.03/08 13:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿hanaさん✿

こんにちは~^^
今日は晴れマークだったのに
今にも降りそうなお天気です~(・´ω・`*)

何をおっしゃいます!!
パンは釜伸びすることが正しいわけではないので
そんな風に思わないでください~(✪ฺД✪ฺ)
大丈夫です!
一緒にパン作り楽しんで行きましょう(〃^∇^)o

湯種はビックリするくらいふわふわもちもちになると思います^^
15分寝かせるだけでも、充分でした♡
パンの準備の前にちゃちゃーっと出来ちゃうので
ぜひぜひ試してみてください(●´艸`)

hanaさんも素敵な一日を過ごして下さいね^^♡
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.03/08 13:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー

