I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

毒々しいガトーショコラ

P1190282.jpg
この時に続き、毒々しいケーキを作ってみる(*`艸´)
なかなか可愛いビジュアル♡

漫画とかに出てくる毒キノコをイメージしたのだが、
夫からは毒虫って言われる(;◔ิд◔ิ)


こちらも、卵やバターなどの動物性は不使用で、
今回は米粉を使っている。
生地にもチョコレートを使用しているので、濃厚だけどヘルシー♡












P1190289.jpg
上には、マンゴーピュレとクリームチーズのソースを乗せて焼いている。
そしてブルーベリーもon。












P1190293.jpg
濃厚だけど、しつこさは無いので、あっさり食べられるカナ❀
マンゴーの甘酸っぱさも合って美味しい(●´艸`)

夫からは『見た目って大事じゃね?。』と言われつつ。
食べると、旨い!もっと食べたい!とお代わりして食べていた。
(。≖ิ‿≖ิ) フッフッフッ。

米粉面白い☆米粉に合った配合や焼き方をもうちょっと工夫したいな❀
実は米粉ケーキもう一台焼いている。改善はまだまだしないとだけど。。。
その話はまた今度♡




今日で2月が終わりですね~
お天気もイイので、皆さんどこか行かれますか~?^^
素敵な週末を~♡



よろしければ1クリックお願いします♡
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは~(*≧∀≦*)
いや~ん❤❤毒々しいケーキ待ってました~♪
可愛いーーーーー(///∇///)(///∇///)♪☆♪不思議の国のアリスに出てきそう(σ≧▽≦)σお茶会でみんなで食べよう~(*≧∀≦*)❤❤私、半ホール食べる(°▽°)あとはみんなで自由に分けてね(°▽°)←?!
しかもヘルシーなのに濃厚って良いですね~(σ≧▽≦)σこれぞロサさんのお菓子って感じ❤

前にイングリッシュマフィンを作る時に米粉買ったんですが、使い道がなくてかなり残ってます~(;゜0゜)ケーキ作れるなら最高だなぁ(ノ´∀`*)私も色々作ってみようかなぁ( ☆∀☆)
良い週末を~(ノ´∀`*)
  • posted by オナツ☆ 
  • URL 
  • 2015.02/28 12:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして(^o^)/ 

ご訪問ありがとうございます。
ささーっと読ませていただいたのですが、素敵なお菓子に料理にとほれぼれ♡ 時間あるときまたじーっくり読みにきます٩(๑>▽<๑) ۶ そしてこれからの更新もめさめさ楽しみにしております!

毒々しいシリーズ、前回のより今回のが更に毒々しいですね(笑) ハロウィンに食べてみたいです。
こちらのガトーショコラも酵母使用、ですか?ガトーショコラに酵母、はじめて聞いたのでびっくりでした。
  • posted by keita 
  • URL 
  • 2015.02/28 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿ナオツ☆さん✿

ナオツさん☆お返事が遅くなってゴメンナサイ!!

毒々しいケーキになってますか~?笑
ちょっと毒が足りないかな~ナンテ(。-∀-)
皆でお茶会しよ~♡
あれ?半分なーい(`Д´≡`Д´)??笑

米粉私初めて買ったんです。。。
ずっと、小麦粉でいいだろうって思ってたんだけどね~
思いのほか面白くて☆
小麦粉も米粉も両方あっていいな~と♡
長いことブームなのが理解できました^^

イングリッシュマフィンにも米粉使うんだね~
もっちり美味しそうだぁ(^▽^●)
食べたい!

今日も素敵な一日を~♡
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.03/04 09:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿keitaさん✿

初めまして♡
コメントありがとうございます♪
そしてお返事が遅くなってごめんなさい><

嬉しいお言葉ありがとうございます!
テキトーで、自分の好きなことばかりのブログなのですが、そんな風に言って頂け涙です。。。。゜゜。(*pдq*)。゜゜。

毒々しいケーキ、毒が増しましたね~
でも、もっと毒々しい感じにしたい気もあるのですが
これ以上だと、気持ち悪くなりますかね^^;?

こちらは酵母は不使用で、ベーキングパウダーを少しいれて膨らませています。
酵母で膨らむって不思議ですよね^^
また、酵母のお菓子作ってみようと思います^^

私もkeitaさんのブログ楽しみにしていますね☆
今日も素敵な一日を~♡
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.03/04 09:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!

まずは、コメントいただきありがとうございます。
とてもうれしかったです。
そしてこちら。
とっても美味しそうって思っちゃいます。
米粉をつかったケイク、るーママも大好きです。
このソースも、魅力的ですし。
これからも、いろいろ拝見できますことを。
いっぱい楽しにしています。
  • posted by るーママ 
  • URL 
  • 2015.03/05 18:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿るーママさん✿

おはようございます♪
こちらこそお忙しい中コメントありがとうございます。

昨日の私のるーママさんへのコメントの中で
私。。るーママさんと書くつもりが呼び捨てする形に
なってまして><ごめんなさい!
今日読み直してビックリしました><

米粉は初めて使ったのですが、
面白いですね^^
色々試してみたいなあと思ってる所です✿

私の方こそ、るーママさんの素敵なお菓子達
楽しみに拝見させていただきますね♪
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.03/06 11:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー