I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

スポンサーサイト


ぜんざい

P1190225.jpg
ストックの餡子が無くなったので、小豆を炊く✿
餡子になる前に、ぜんざいも楽しんでおきましょう♡(●´艸`)

お正月の大量に頂いたお餅が、冷凍庫にまだ沢山ある。
それを焼いて~
小豆の海に浮かべたら食べるだけ♡
おいしー♡










P1190220.jpg
自分で作ると甘さ控えめに出来るのが良いところ✿
お店で食べる濃厚な甘さのぜんざいも美味しいんですけどね~(*^v^*)
なんとなく家ではね。










P1190229.jpg
餡子になって完成~♡
小豆はプロテインも摂れるしヘルシーなので、
ストックしておくとなぜか安心しちゃう(●´艸`)


皆さんのストックしておくと安心するものって何ですか^^?




お天気が良くなったり悪くなったり。。。。
気温もまちまち。
皆様風邪などひかれませんように♡

今日もハッピーな一日を~♡




よろしければ1クリックお願いします♡
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは~(σ≧▽≦)σ
わ~❤温まるぅ~美味しそう~❤❤
私も何度かあんこ作った事あります~♪お店で売ってるあんこくらい甘くしようとしたら砂糖の量がヤバいですよね(/ロ゜)/私も甘さ控えめにしちゃう(。´Д⊂)

私は手作りの物じゃないけど、絶対冷蔵庫にあるのは生クリームとクリームチーズです(σ≧▽≦)σ手作りストックだとパプリカのオイル漬けかなぁ~(*^-^*)
ナッツとかドライフルーツとか粉とかその他色々は、手作りしてる皆さんは常備してますね(*≧∀≦*)ラムレーズンとか、はちみつナッツとか仕込むのも楽しいし、冷蔵庫に入ってるとワクワクしますよね(*^▽^)/★*☆♪やっぱり手作りって素敵❤❤
ロサさんのブログ見てるとワクワクが倍増します(σ≧▽≦)σよーし!今日もパン焼くぞーーーーー(゜0゜*)オー(@^▽゜@)
  • posted by オナツ☆ 
  • URL 
  • 2015.02/26 12:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿ナオツさん✿

キャ~♡コメント有難う✿
今行こうと思っていた所~☆!!
午前中はバタバタで、そのくせ午前中はPCが遅い~ヾ(*`Д´*)ノ

本当売ってる餡子は砂糖の量が怖いね^^;
それに砂糖以外の甘味料も怖い><

いいなあ~♡ナオツさんの常備品✿
生クリームとクリチってあると、何でも入れちゃって
すぐ無くなっちゃう♡常にあるって羨ましー(*´ェ`*)

パプリカのオイル漬けもオーサーレ~♡(●´艸`)
ナオツさん家の冷蔵庫は宝箱だな♡
私なんて、常備してると言えば、人参!笑
人参があるとなか落ち着くのよね~~笑
ってか人参なんてどこの家庭にもあるだろ。。って感じだけど♡(。→ˇ艸←)

うんうん♡手作りっていいですよね(^▽^●)
手作りは、作った人の気持ちや、素材を作った人、大地の恵みみたいなもののパワーも合わさって、自分の血や肉となるって考えると、なんか大事にしたいなあって✿
↑マジメか(;◔ิд◔ิ)

私もナオツさんのブログ見てると楽しい~♡
今からそちらへわくわくしに行きまーす✿ヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪



  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.02/26 13:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー

