fc2ブログ

I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

ブルーベリーとクランベリーのちぎりパン

P1190157.jpg
クランベリーを入れたブルーベリー風味のちぎりパン。
ライ麦ルヴァン種20%

先日タルトに使ったブルーベリーのシロップが勿体無かったので
仕込み水にしてパンを作ろうと思い捏ねたんだけど
やっぱり、こう糖分が多いと一次発酵がものすごーく遅くて。。。。。
しびれを切らしながら(笑)やっと膨らみ、ニ次発酵を終えた時の写真。

もうちょっと発酵させたかったけど、時間が押していたのでここで焼成。











P1190165.jpg
焼き上がり♪









P1190231.jpg
こちらが使用したシロップ。
残ったシロップで、酵母起こそうかな~❀








P1190166.jpg
焼き上がるまでが遅いんだもん、
味見くらい、させなさいよ!←いつもしてるだろ。
と、温かいまま引きちぎり。。。









P1190171.jpg
甘酸っぱくて美味し♡(*´ェ`*)
待たせて、じらされたけど、全部許しちゃうわ✿笑

クリームチーズを間に挟んで食べるとまたまた美味し♡
ご馳走さまでした❀



今日はお天気がいい~♡
今日もスペシャルな一日を~☆.。.:*・°




よろしければ1クリックお願いします♡
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/24 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー