I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

ぺらいブッセ と 愛しの・・・

P1190012.jpg
約2ヶ月。いや、3ヶ月近く経ってる冷凍卵白。。。←早く使えよ。
捨てようか迷ったけど、泡立つか実験してみたくて
ブッセを作ってみた。卵黄は1つだけin。


卵白は泡立ったが、
粉類や、いちごパウダーを入れたりすると、泡が潰れて行く。。。
そもそもの、キメが無いのよね(●´3`)

しかも何を思ったのか、天板に丸く絞った生地を
スプーンの背でならしてしまい、
さらに薄っぺらくなり、
薄いまま焼き上がり✿(~_~;)

もう~クリーム挟むのも止めようかと思ったけど
せっかく作ったし、最後までやろう!と決めて
しょうがないので頑張って作ってあげました♡←おのれのせいじゃ。















P1190015.jpg
クリームは、バタークリームとホワイトチョコ、イチゴパウダーを混ぜたもの。

肝心のお味はと言うと。。。
なかなか美味しい(●´艸`)
まあ、多少生地がアレでも
イチゴ味だから美味しいに決まってる✿
イチゴ様様♡
味見係も『フンフン♪旨いわ✿』と言いながら食べてくれた。。。ウシシ(。≖ิ‿≖ิ)












先日の話✿
県外に住む姉の家族が実家に帰省したので
私たちも合流♡
私の、愛しの姪っ子達もどんどん大きくなっていました♡

P1190185.jpg
上の子は3歳になり、自分でピースが出来るように♡。。ううっ。(T_T)
言ってることもしっかりしてて、おばちゃんビックリ♡。。。うううっ。(TーT)
(↑実際はおばちゃんとは呼ばせていない。そこが重要である☆)


P1190182.jpg
下の子は、生後7か月。
ぽちゃぽちゃでスベスベで、『にひぃ~♡』と笑ってもらえると
おばちゃん、嬉し過ぎてシワが増えるって言うね。。♡
(↑実際にはおばちゃんとは・・・←しつこいわ。)



いや~♡大きくなったな~。もっともっと大きく成長していくんですよね~♡
自分は退化していくんですね。。。うう。(T□T)
これからの成長&また会える日を楽しみにしてるよ~❀


元気もらって今週も頑張るかー!
今日もハッピーで素敵な一日を~♡



よろしければ1クリックお願いします♡
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こにゃにゃちは(*´∇`*)
苺のブッセ美味しそう~♡断面からしっとり感が伝わってきます♡通常のより美味しいんじゃっ!?私はブッセはふんわり軽いのより少ししっとりが好きです☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
いやん♡ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ姪っ子ちゃん達可愛過ぎる♡(///ω///)テレテレ♪ 3歳くらいの女の子はしっかりしてて対等に話せますよね♪それが可愛いんですよね~♡
妹ちゃんーーーヾ(*´∀`*)ノプクプク万歳~♡歩くようになったら痩せてくるんですよね♡でも私はプクプクを推奨します(*`・ω・´*)
あははww実際にはおばちゃんとは呼ばせてないw重要なところですね((笑´∀`)) うちは兄夫婦が妊娠中なので今年中にはおばさんになります♪「なっちゃん」って呼ばせよう…♪~(゚ε゚( *) 私の結婚はもう少し先になりそうです(´・ω・ `)二十代中には結婚したいなぁ♪あと何年しか残ってないけど…(´°д°`)今の人もなんだかホワホワしてるのでイラっときちゃうんですよねwロサさんは付き合ってる時から「この人だ♡」って思ってましたか?(///ω///)
  • posted by オナツ☆ 
  • URL 
  • 2015.02/23 11:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿ナオツ☆さん✿

こんにちは♥
ブッセは、アーモンドパウダーを多めにしたからか、しっとりして、見た目あんなだけど思いのほか美味しくかったです笑

そうなんです~♡可愛いんですが、
成長が早くて、出来ることが多くなって
言ってることも、いっちょ前になってくると
私、戸惑うって言うね。。笑
たまにしか合わないからビックリしてしまいます(●´艸`)

わあ♡ナオツさんも今年おばさんになられるのですね♡楽しみですね~❀d(*^v^*)b
なっちゃん♡イイですね~可愛い~❀
小さい子に下の名で呼んでもらえるとキュンキュンしてしまいます♡
私もちゃん付けで呼んでもらってるのですが、
60歳とかになっても、ちゃん付けで呼んで欲しいです(*´ェ`*)

それから、ナオツさんのお家ではおめでたいことが続くのですね♡
20代で。と言うのはわかります♡でもあと数年あるなら大丈夫ですよ^^彼氏さんきっと考えてくれていますよ(●´艸`)
ナオツさんのような素敵な女性がお嫁さんに来てくれたら最高ですね♡彼氏さんが羨ましい!←おかしな発言!?
お料理も、パンもお菓子もお上手で、性格も可愛いなんて♡完璧なお嫁さんですよ❀✿❀✿
私、陰ながらナオツさんのお幸せをお祈りしています♡
私の結婚は・・・♡

  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.02/24 10:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー