I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

スポンサーサイト


クッペとオーブン

P1190046.jpg
だいぶ前だけど、クッペを焼いてみる。
けど、限界を感じる今日この頃の話✿

ライ麦ルヴァン種20%。








P1190055.jpg
うちのオーブンちゃん。
高温になると元気がない。。。(230℃~250℃)
でも、~200℃まではいつも通り働いてくれてお菓子とか、
ふわふわ系のパンを焼くには問題なさそう。。

昔から高温は弱いな~と思っていたけど、高温になると
全体を均一に焼く力も無くて、バゲットとか
数の多いプチハードパンとかはもう絶対無理な感じ。
この前プチハードパン焼いたけど焼き色がつかないって言う(+_+)
真ん中に置けるものだけ。。
それもキツくなってきた。。。(T_T)











P1190061.jpg
ハード系のパンは、もう焼かない方がいいのかも。。。

『私は暫く、ふんわりパンを焼いていきます!』←どんな宣言よ!?

次のオーブンをいつ買うかもまだ未定だし。。。。(´Д`)
下手に高温使って壊れたりしたら、今、お菓子やパンを作れなくなるのも困るし。。。

ハード系が苦手な夫は喜ぶよね~。。。きっと(。-∀-)
ふんわりパンをせっせこ焼きたいと思いまふ。

愛着のあるオーブンだから弱ってきてるのは
ちと悲し。。





ハード系は暫く封印。。。寂しー!
粉も買ったんだけどな~(=3=)
よーし!こうなったら、美味しいふんわりパンいっぱい作っちゃうぞ♡←キャラがおかしい。
たぶん。。。
そんなこんなで、
今日もハッピーで素敵な一日を~♡




よろしければ1クリックお願いします♡
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

こんにちは~(*´∇`*)

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー・゜・(つД`)・゜・ロサさんのハード系がしばらく見れない…だと……?!( ノД`)寂しすぎます(。´Д⊂)家庭用のオーブンってハード焼いてるとダメになりますよねぇ( ;∀;)私も前のオーブンは5年で壊れました( ノД`)…ハード系を焼きはじめた最後の1年で急激にガタがきました(T_T)
メーカーの人によると、オーブン高温ばっかり使ってるのもダメだけど、レンジとオーブンを交互に使うのはあまり良くないらしいです(。´Д⊂)だから新オーブンでレンジは使わない事にしました(´・ω・`)
パン屋さんのオーブンを小さくしたやつ欲しいですね・゜・(つД`)・゜・

でもロサさんのフワフワパンも楽しみ~❤❤私も最近ふわふわパン焼いてないから焼こうかなぁ~(*^▽^)/★*☆♪
こっちは今日は雨です~(´・ω・`)ちょっと寒いよぉ(´・ω・`)
  • posted by オナツ☆ 
  • URL 
  • 2015.02/22 12:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿ナオツ☆さん✿

こんにちは~^^
そうなんです~~><
もう本当元気がないんです。。。
余熱も時間かかると、心配になりますね~
そうそう!ナオツさんは5年でしたね~T-T
5年は早いっ!!
やっぱり高温て負担かかってるんですね。。

そうなんですね~!レンジとオーブンの交互も良くないんだ~。。。私思いっきり交互ですΣ(~ロ~;)
ナオツさんのようにオーブン専用にしてしまう案は素晴らしいです☆それだと気兼ねなく使えそう!
ウチは場所が無いからな~。。
色々迷う所です(ノд`@)

うんうん!パン屋さんのやつ欲しい~~
業務用も調べたことあるけど
やっぱお値段がね・・・

色々教えてくれて有難う~♡
またオーブン買う時相談に乗って下さい♡


暫くふんわりパン頑張ります(*`▽´)
パンにバターはあんまり使いたくなかったんですが
仕方ないですね~

今日はお天気どうですか?
こちらは晴れてきました♡うれし~~
今日も素敵な一日を~(^▽^●)


  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.02/23 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ロサさん、こんにちは〜!
いつもかっこいいハード系のパン♡こんなんが焼けたらなぁ〜春の暖かい時期になると酵母も安定するしこんなかっこいいパン目指して頑張ろうかしら(笑)
これが見れないのは残念だけど、ソフトパン楽しみにしてます*\(^o^)/*
では、今週も頑張りましょうね*
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2015.02/23 15:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿hanaさん✿

こんにちは~♡
そうなんです~><
オーブンの高温がもうひどくて~
しばらくソフトパンで過ごしていきます笑
って変な宣言をしてしまいましたが、
へなちょこパンですが見て下さって嬉しいです✿ありがとうございます^^

そうですね!hanaさんが酵母や、ハード系のパン焼かれると、
きっとハマるのでは^^?
とっても素敵なパンを焼かれると思います♡

今週も始まりましたね!!頑張りましょう^^
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.02/24 11:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー

