I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

ロールケーキとタルトと赤ちゃん

P1190114.jpg
先日友人が遊びに来てくれた時の話✿
生後5ヵ月の赤ちゃんも一緒に来てくれて
なんともほっこり温かい時間を過ごすことができた(●´艸`)

何かお茶菓子を~と言うことで、久々にロールケーキを作成♪
切れ込み入れすぎだわね。。。(●´3`)













P11901400.jpg
味見しなきゃね♡
私のは、卵たっぷり、粉少なめのスフレタイプ。
ふわふわに焼き上がったから嬉し♡












P1190100.jpg
こっちはまたまたブルーベリーのタルト。
クッキー部分はこの時のを多めに作って冷凍しておいたやつ。
その時より一回り小さい型(14㎝)で、作ってみた✿
久しぶりにタルト作ったけど、タルトって楽しい~~♡
昔はそうは思わなかったんだけどな(●´ε`●)
また作ろ♡














P1190128.jpg
ココアをフリフリ~♪ 盛り付けて出来上がり♡
友人からは美味しいの感想頂け、喜んでもらえて良かったぁ❀













P1190134.jpg
そして主役のお嬢様♡
なんて可愛いんでしょ~~(*♥д♥*)モチモチのお肌に
キュートな笑顔✿
やられたぁ~~
私のハートに何本矢が刺さったことか笑。。。ズッキューン♡♥♡♥
友人の優しいお顔も、さらに優しく素敵になってたなぁ~(*´ェ`*)
楽しいひと時をありがとう♡




赤ちゃんのいる空気感ってゆったりしてて、好きだな~♡
皆笑顔になれちゃうもんね^^
いっぱい元気もらったし、今日も一日頑張ろう~♡
今日も笑顔で素敵な一日を~(○´∀`)ノ







よろしければ1クリックお願いします♡
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

いやーーーーん♡♡♡ロールケーキすっごく美味しそう☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆ケーキ屋さんのロールケーキより断然美味しそう♡ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
私はどうしてもロールケーキとかシフォンケーキは苦手なんですよ~(ノω・`)でも最近そば粉のシフォンケーキ焼きました…今日も焼くつもりwwでもとってもダメダメでした。゜(゜´ω‘゜)゜。
ロサさんはパンもお上手だけど、お菓子はもうプロですねポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ凄い♡憧れます♡
はわぁ(*´Δ`*)お嬢様可愛い~♡ふわふわ♡
お友達もママの顏になってましたか(*´∇`*)
しかもそんな素敵なデザートプレートを出してもらったらいつもより1000倍くらいお喋りに花❀が咲きますね(*・ω・*)人(*・ω・*)私なら一週間くらい帰らない((笑´∀`))ずっとロサさんのお菓子食べるんだっ(*`・ω・´*)←!?
  • posted by オナツ☆ 
  • URL 
  • 2015.02/20 11:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

凄い美味しそう♡な ロールケーキとタルトやね。
作れる人、尊敬する〜。
ホント、見るからに美味しそう♡

》ロー●ンの30円引クーポン 今回は無いけれど…………
いつも思うんだよね〜。
30円安ければ 買いやすいのに〜ってね(//∇//)
  • posted by マロンまろん 
  • URL 
  • 2015.02/20 13:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ロサさん

こんばんは、本当にきれいなロールケーキすごく美味しそう、ブルーべりタルトもきれい~
赤ちゃんの足見えちゃった、かわいくて困る。時々すいてる電車の中で赤ちゃんが見えるとみんなの目は優しさで口は微笑んで、すごく幸せなゆったりな時間があります。見せてくれてありがとう^^ございます・・う。
  • posted by lime souffle 
  • URL 
  • 2015.02/20 18:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿ナオツ☆さん✿

おはようございます~❀
ありがとうございます♡2人暮らしだと多くて
あまり作らないんですが、作るとやっぱり皆好きですね❀多くても売れ方が違います笑

ナオツさん!誉めすぎです!!私はナオツさんのように
お菓子や、パンが作れるようになれたら~と私の方こそ憧れなんですよ♡(´pq`*)
そば粉のシフォンケーキ♡レベルが高い~
私は小麦粉以外はまだやったことなくて、そば粉のシフォンめっちゃ興味深々です✿身体にもイイし香ばしそう♪食べてみたい!ナオツさんなら絶対成功されますよ♡o(・`д´・ 。)

あは♡一週間泊りに来てくれるんですか~♡
嬉しー✿ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
でも、部屋が無いから寝る時は旦那と3人で
川の字で寝てもいいかな~ww

  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.02/21 11:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿マロンまろんさん✿

おはようございます❀
ありがとうございます♡
いつもより少し高い卵使ったら
理想のふんわり感が出ました!やっぱり材料は大事ですね^^

30円クーポンはある時と無い時があるんですね~
でも30円引きだったら、レジの度についつい手が伸びてしまって♡
私にとっては危険な30円引きになりそうです♡(。→ˇ艸←)


  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.02/21 11:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿limeさん✿

おはようございます♪
ありがとうございます❀
お菓子達は友人も気に入ってくれたので
ホッとしました~(●´艸`)

赤ちゃんの足見えちゃいましたか~(●´艸`)♡
ムチムチつるつるのアンヨがたまりませんよね✿
本当、赤ちゃんがいるだけでその場の空気が暖かく
幸せなものに変わっちゃうって、赤ちゃんの存在はすごいな~と思います♡
こちらこそいつも見て下さってありがとうございます^^♡
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.02/21 13:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー