I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

スポンサーサイト


プレーンカンパと豚のペースト

P1190001.jpg
前回のブログにも書いたが、
お義父さんへのバレンタインは、カンパと豚のペースト。
自分でも味見しなきゃね~(人’∀’)
と言うことでプレーンカンパを焼く。

ライ麦ルヴァン種20%。










P1190018.jpg
飴色にした玉葱と豚肩と少しのハーブを薄いブイヨンで柔らかくなるまで煮たら、
水気を切った豚をフードプロセッサーにかけ、バターと生クリーム、煮詰めた汁で
硬さを調節したら完成✿


本当は背油をたっぷり使うんだけど、健康を考えるとなんか入れられず。。。
あっさりスタイルで(●´艸`)











P1190020.jpg
温めたパンに塗って食べるだけ♡
ん~癖が無いので食べやすいかな✿
気に入って頂けるといいなぁ✿(*´ェ`*)





今日は雨だと天気予報で言ってたけど晴れてる!
嬉しー(✪ฺД✪ฺ)
今日もスペシャルな一日になりますように♡











よろしければ1クリックお願いします♡
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは〜♪♪♪
コメント ありがとう♪───O(≧∇≦)O────♪
アタシも拍手のコメって 見逃してしまうことがあるし、ご訪問してくれたお礼の気持ちなので 気にしないでね。

パン、堪らないね。
匂いをクンクンと嗅ぎたい。
美味しそう♡
  • posted by マロンまろん 
  • URL 
  • 2015.02/18 11:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ

ヒャッホーイ♡これこれ昨日から食べたかったんです♡♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪やっぱり届かなかったので今から食べにいきます~ヾ(*´∀`*)ノ
絶対喜んでくれていると思いますよポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
ワインがいいかな~♪赤はもちろんだけど白でも合いそう~ヾ(*´∀`*)ノ
今日はスペシャルな一日になりましたか~(*´∇`*)
こっちは晴れたり曇ったりしながらも一応洗濯物は乾いたって感じです((笑´∀`))
  • posted by オナツ☆ 
  • URL 
  • 2015.02/18 18:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿マロンまろんさん✿

おはようございます♪
コメントありがとうございます!嬉しいです♡
拍手コメントいつもチェックしないといけませんね。。
気を付けます♡

パンはクンクンされる派ですか♡
私も鼻くっつけて、いつもクンクンしちゃって^^
パン以外ではしないんですが笑
パンだと不思議とやってしまいますね❀
ありがとうございます♪
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.02/19 10:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿ナオツ☆さん✿

おはようございます~❀
今日一切れ無くなってたのは、もしかして!?笑

喜んでもらえますかね~^^;
うんうん、ワインなんかと合わせてもらえると
嬉しいですね♡でも朝食べるって言ってたかもー(●´3`)まあいつでもいいかあ~笑

昨日は癒されました~(✪ฺД✪ฺ)
赤ちゃんがいる空気感って特別ですね❀
心が浄化される感じ。笑←普段汚いからね(。-∀-) 笑

ナオツさんとこいつも晴れてるイメージ!
サンルームの太陽光がいつも羨ましくて!!笑
猫ちゃん達も日向ぼっこ出来るからいいなあ♡と
いつも思っていました♡
こちらは、洗濯物が乾かないから除湿機がかかせないよ~笑
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.02/19 10:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー

