I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

バレンタイン 焼き菓子とか

P1180962.jpg
バレンタインは焼き菓子も作成❀
ブルーベリーのタルト。
タルト台は、バター不使用で、全粒粉もちょびっと入っているので
ザクザクでヘルシーめ(〃^∇^)o

フィリングのアーモンドパウダーはこちら
久々に皮付を買ってみたけど、風味もあって、色味が素朴な雰囲気に仕上がるので
なかなか好みの感じに仕上がった♡










P1180980.jpg
簡単にラッピング。
シールとかリボンが無いので、ちと寂しいケド(●´3`)












P1180958.jpg
もう1個はこの時の、卵、バター不使用のモカケーキ。
コーヒー&チョコの生地に、チョコチップと、上からチョコがけ。
テンパリングしたチョコなので、パリっとした食感もイイ感じ♡












P1180987.jpg
あとは、カンパーニュを焼いて~
ライ麦ルヴァン種20%のやつと、レーズン酵母ストレート20%のやつ。







P1190027.jpg
甘いのがNGなお義父さん用に、パンに合わせてもらえるように
豚のペーストを♪
ハーブ類は控えめで、シンプルな味❀



本当はあと2品、お菓子作ったんだけど
気に食わなかったので、却下(;◔ิд◔ิ)
自分で食べます(`▽´)
いい勉強になりましたm(__)m


喜んでもらえるのかしら。。。とドキドキですが
いつもお世話になっている方には、感謝の気持ちを込めて❀
今年も無事終了~☆



ブログを始めてもうすぐ5ヶ月。
私自身、皆様の素敵なブログに楽しませて頂き、表現などとても刺激を頂いています。
私らしいブログ、表現と言うのは、
これでいいのかって言うのは正直自信の無い所ですが
自分自身が楽しみ、楽しさや、感動が伝染するようなブログっていいなぁと。
そんなブログにしていけたらと思っています。

こんな感じだし、作ってるものもこんな感じですが・・・
色々失敗を重ねながら上達していけたらと思います。
これからもよろしくお願いいたします。

なんだか真面目になってしまいましたね❀(ノ∀`*)
まあ~なんだかんだで、元気でマイペースが一番ですかね☆←結局そこ?
今日もハッピーで素敵な一日を~♪






よろしければ1クリックお願いします♡
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

こんにちは~(ノ´∀`*)
タルト!ケーキ!カンパ!それにパテまで❤めっちゃ最高(*^▽^)/★*☆♪そんなん届いたらテンション上がりすぎて猫にモフリまくって嫌われますw!(σ≧▽≦)σ
パテ美味しそう~❤カンパと食べるの楽しみですね~❤
まだ届いてません(。>д<)宅急便の人サボってんな(σ≧▽≦)σ←え?
私も1年前まで猫オンリーのブログでしかもかなりの不定期更新でした。皆さんに楽しんでもらえるブログもそうだけど、やっぱり自分の、家族の、食べたいものをマイペースで作っていくのが幸せですね(ノ´∀`*)
ロサさんのブログはとっても幸せな気持ちになります(*^-^*)これからも楽しみにしてます(σ≧▽≦)σ
  • posted by オナツ☆ 
  • URL 
  • 2015.02/17 15:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナオツ☆さん

こんにちは~^^
ありがとうございます~!!
お義父さんは豚肉が好きなので、作ってみたけど
昔ながらの人なのでちょっと口に合うかどうか^^;
まあ!気持ちよね!気持ちだ~!(*`▽´)
↑開き直りも早い人

宅急便はね、物々交換専用便らしいよ笑
ナオツさん便も遅いなーヽ(●´3`)♪

そうなんですね!ナオツさん猫ちゃんオンリーの
ブログだったんですね!!
パンブログしてくれて良かった♡ありがとう!!
そしてナオツさんに出会えてよかった♡
こんなに温かいお言葉頂いて涙です。゜゜。(*pдq*)。゜゜。
最近一体なんのためにブログしてるのか。。。とか
いらんこと考えてしまって。。。
ブログもなんて書いていいかわからなくなる時が
あったんですけど、純粋な気持ちで続けて行こうと
改めて思うことが出来ました。
ありがとう~~(✪ฺД✪ฺ)
ナオツさんのお蔭でまた頑張れそうです✿
私もナオツさんのブログ毎回楽しみにしてます♡
パブロフの犬状態で、ナオツさんとこ行くと
自動的によだれが出てくる状態です笑


ありがとう♡


  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.02/18 10:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ロサさん、こんにちは〜(o^^o)
はじめまして*hanaと申します₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

素敵なブログですよ♡なかなかコメ書けずにいましたが、私はロサさんの作ったパン、お菓子が大好きです!私にはパンのセンスはゼロなので(o^^o)教えてもらいたいくらいです!!
では、これからも楽しみにしてます*\(^o^)/*
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2015.02/18 13:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

hanaさん

hanaさん♡初めまして!
コメントありがとうございます~♡

そして勿体無いお言葉ありがとうございます~><
泣いてもいいですか。。

こんなブログでも、hanaさんのような素敵な方に見て頂けるとは思ってもいませんでした~!
私も時々のぞかせて頂いております。
素敵なお菓子でウットリするばかりです✿
私もhanaさんのブログ楽しみにしていますね❀
ありがとうございます♪
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.02/19 10:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー