I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

スポンサーサイト


バレンタイン ケーキ

P1190007.jpg
バレンタインは皆さんいかがお過ごしでしたか(●´艸`)?
手作り派女子は、キッチンにこもってるシーズンですね❀

私もキッチンでごそごそやっていたのだが、
2/11って毎年休日でしたっけ??
休日はゆっくりするので、ゆっくりしすぎて準備が少し遅れてしまい、
さらにネットで注文した材料が2/13日に届くと言うギリギリの作業で
慌ただしい準備となってしまった(ノд`@)










P1180976.jpg
最近の夫へのバレンタインはケーキにしているのだが、
ワンホールのケーキは年に1,2回しか作らないので上達しないって言うね( ´,_ゝ`)












P1190003.jpg
ムースケーキにしてみた✿
大人っぽい印象にしたくて、ナパージュでちょっとダークにしてみたのだが
周りのチョコが、いらなかったかな(;◔ิд◔ิ)
でも無いと寂しい気もする~

色々と反省はあるものの、作るのは楽しかった♡
反省は次に生かしましょう♪(*`▽´)












P1190008.jpg
肝心の組み立ての構成は、上から
・キャラメルのムース
・クーベルチュールチョコのガナッシュ(カカオ分58%)
・ココア風味のアーモンド生地
・ブルーベリーのレアチーズ
・バナナとブランデーのムース
・ココアのジェノワーズ

甘さは控えめなので、意外とあっさりしていて
一切れペロっと食べられる♡
夫も気に入って食べてくれたので良かったかな(^▽^●)
もっとケーキも練習したいな~❀


お世話になってる方には焼き菓子をお渡ししました✿
次回はその話。



少しずつ気温が上がってきてますね~
寒さもあと少し♪
今日もハッピーな一日を~♡









よろしければ1クリックお願いします♡
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

スマホからこんにちは(σ≧▽≦)σ

わわわわわわーーーーー❤❤❤❤めっっっっっちゃ美味しそう❤❤綺麗~色鮮やか~素敵~❤❤(*^▽^)/★*☆♪
ムース大好きだし1ホールいけるな(ノ´∀`*)
そうそう(。>д<)ホールケーキはなかなか作らないから難しいですよね(。>д<)でもやっぱりさすがのロサさん❤すご~く素敵❤
旦那様が羨ましいです(σ≧▽≦)σ

今日はこちらは晴天です~♪暖かい~♪ロサさん地域はどうですか?(≡^∇^≡)
  • posted by オナツ☆ 
  • URL 
  • 2015.02/16 14:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

✿ナオツ☆さん✿

こんにちは~^^
ありがとうございますm(__)m
色々直したいところがいっぱいあって、
アップには耐えられないんだけど笑
無事完成して良かったです(*`艸´)

そうなんですよね~年に数回だと上達が・・・
もっと作りたいけど、イベントが無いと腰が重かったり(ノ∀`*)ペチッ
材料費もね~~

昨日はお天気とっても良かったですね~❀
こちらも昨日はお日様が出て気持ち良い日でした^^
今日は☂です~(●´ε`●)

でもだんだん日が長くなってきましたね♡
春が待ち遠しいです♪

  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.02/17 12:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー

