I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

スポンサーサイト


栗のクッキー

P1180878.jpg
前回のブログで使った栗の渋皮煮をちょっとよけといて、
もう1品、卵、バター無しのクッキーを作ってみる。









P1180873.jpg
渋皮煮の汁もちょこっと入れてるので、生地は茶色い❀








P1180875.jpg
半分焼いた所で取り出して、お箸で穴を開けて、
もう少し焼いたら焼き上がり♪









P1180888.jpg
焼き上がりは、色白なのねー
渋皮煮のツブツブ模様がイイ感じー♡
素朴な風貌に出来上がり✿









P1180892.jpg
お楽しみの味見タイム✿
ザクホロで軽い食感♪

栗の味はしないって言うね( ´,_ゝ`)

でも、素朴なホロホロ食感は栗のなせる技なのかなー
一人でちょびちょび完食 (*`▽´)


栗よ!ありがとう!美味しかったー✿
また秋のお楽しみ(●´艸`)
ご馳走様でしたん♡







よろしければ1クリックお願いします♡
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは~(*°∀°*)
今日は製菓食材&道具店でチョコの講習会(無料)してたので行ってきました~♪時間を間違えたようでシェフはもういませんでしたwwでもシェフが作ったチョコは「どうぞご自由に」だったので本当に自由にむさぼり食ってきました(*・ω・*)人(*・ω・*)美味しかった~♡

えっ!!??Σ(・ω・´ ノ)ノ栗の渋皮煮って発酵するんだ(*°∀°*)凄い~♡美味しそう♡今日のクッキーもヘルシーだけどコクがありそうでとっても美味しそう♡先日の角食も素晴らしかったですねーーー♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪渋皮煮大好きなので絶対食べたい!!今から伺います!!(*`・ω・´*)今からだと丁度夕飯時になりますから、夕飯もいただきます♪←図々しいw
そろそろバレンタインですねぇ…
バレンタインに使おうと思ってオランジェッタを作ったのですが、これでいいのかな?って感じです((笑´∀`))アチャー

NoTitle 

✿ナオツ☆さん✿

こんばんは~^^
珍しく夜の返信になってしまいました。。

いいなあ❀製菓店でそんな素敵な講習会があるんですね~♡
私も行ってみたい♪無料の時に笑
シェフの作るチョコも自由に食べていいだなんて最高ですね(^▽^●)

渋皮煮は思わぬ発酵で面白かったです✿^^
だから渋皮煮は作ったら早く使えって言われるんですかね~?4か月は置き過ぎなのか^^;
もちろん♡夕飯一緒に食べましょう♡
主食はナオツさんのパンですよ笑

バレンタインですね~^^ナオツさんのことだから
また素敵なのを作ってるのかな~♡
そしてオランジェッタ!!私あれ大好き♡
簡単そうに見えて結構手間暇かかりますよね~✿
ブログに載るかな♡楽しみにしてるね~❀
  • posted by ロサ 
  • URL 
  • 2015.02/13 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー

