I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

スポンサーサイト


タイの屋台

P118066901.jpg

タイのディープな所にも行ってみようと夜の街を散策
屋台に入り注文してみる。
久しぶりにゴ○ブリを見る~。笑




P118066701.jpg

タイのテーブルには必ずある4つの調味料

・プリック・ポン(粉唐辛子)
・ナム・ソム・プリック(唐辛子入りの酢)
・ナンプラー(魚醤)
・ナムターン(砂糖)


この時は使わないだろうと思っていた。

P118066501.jpg

タイのビール、シンハー。
屋台では瓶が冷やされておらず、氷が入ったグラスを渡される。
普段お酒を飲まないので、薄まって飲みやすかったりする笑。


P118067001.jpg

パッタイを注文。
これものすごく美味しい!
味付けがとてもよく、甘すぎず、辛すぎず、絶妙の美味しさ。



P118067301.jpg

もう一つが、シーフードのバジル炒め。
これ、こんな顔してモーレツに辛い!
辛いを通り越して痛くて悶絶。。。><

↑の砂糖をかけて食べてみると、意外と食べられるから不思議。
こんなに辛みが軽減するとは驚きだった。
人生において料理に砂糖をたっぷりかけて、美味しいと感じる日がくるとは。笑




本場の辛さに悶えつつも刺激的で楽しい夜でした。


                                     (バンコク:スクンビット)





よろしければ1クリックお願いします♡
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー

