I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries



暁の寺

P118056101.jpg

今でも市民の大切な水上交通の場となっているのがチャオプラヤー川。
川岸のアジアな雰囲気。
ボートに揺られながらバンコクに来たんだと言う実感が沸いてくる。

川の向こうに見えるのが、三島由紀夫の小説の題名にもなった暁の寺(ワット・アルン)。



P118056801.jpg

上に行けば行くほど階段の勾配がきつくなる。
美しい眺めも、膝と用相談。。。となる。


P118058101.jpg

塔を彩る美しいタイル。
当時、中国から大量に輸入された陶器の破片が使用されているそう。

よく見るとなんとも可愛らしい花が沢山。センスが可愛い過ぎる。



P118057801.jpg

こちらにもヤックとモック。
縁の下の力持ち。こちらでも頑張っている。




塔の上の階段は傾斜がきついので
上りはいいけど、下りはかなりの怖さを感じます。
一段一段踏みしめて降りてきました。

                            
                                           (ワット・アルン)




よろしければ1クリックお願いします♡
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
関連記事

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー

