I love our life

パン❀お菓子❀料理❀日々

Entries

仲良しブラザーズ

IMG_5119000.jpg
また素敵なお家にお邪魔しちゃいました♡

こんにちは~♬♫

この日は扉を入った側から、二人の兄弟猫ちゃんが出迎えてくれ
ナデナデさせてくれました^^



IMG_5128000.jpg
ご存じ、ちゅーるタイムw

大人気ですね❀込み合っててカメラの入る隙がありません♡





IMG_5145000.jpg
『もう少し食べますよ』と言う事でカリカリも♡

あの、カリッコリッと噛む音も可愛いんですよね♫

それにしても美味しそうに食べるね~^^





IMG_5138000.jpg
人間はお友達お手製の絶品プリンを♡
滑らかで、優しいお味♡
おいひ~~~!ワンホール食べられちゃう~!

勉強になるな~❀



IMG_5122000.jpg
『2階行こっか』  『そうだねぇ』

2人はお2階へと行ってしまうのでした。。。

うるさくしちゃってごめんよ~(;´∀`)






IMG_5255000.jpg
お盆も過ぎましたね~
皆さんはいかがお過ごしでしたか?^^

私は真面目にお盆を過ごしておりました(笑)

そして施設にいる祖母の所へも❀
この日は30℃いかないくらいの涼しさだったので、祖母を久しぶりのお散歩へ♫

夫は車椅子を押し、祖母の話し相手もしてくれます❀
これは夫とお付き合いを始めた当初から変わらぬ姿勢で
ホントに有り難いな~と思っています。
そんな祖母は、夫の事が大好きで、毎回泣いて喜んでいます(^m^)

良いお盆の日を過ごせました❀





最後まで見て下さってありがとうございます♡感謝♡
コメントは拍手コメントからお願いします✿
お返事は皆様のブログにさせて頂きます。


皆様いつも温かいお言葉ありがとうございます(´艸`*)


クロワッサンサンドとか

IMG_5156.jpg
頂きもののクロワッサンでサンドイッチのランチ✿
卵サラダに、キュウリとじゃが芋と大葉を入れてみました。

クロワッサンは食卓にあるってだけで優雅な気持ちになりますね❀
おいひー^^



IMG_5094.jpg
バナナがお安くて、買い物行く度に買ってしまいます、、、、、
消費のため、バナナマフィンを作りました❀

生地にもたっぷり入れているので、しっとりフワフワです♬
この時期は冷やして食べても美味しいですね^^









----------------------------------------------------------------------------------

続きです。


#ベトナム編#


飛行機で移動して、ベトナムのホーチミンへ。
ベトナムはフランス時代もあり、歴史建造物も素敵なのですが
やはり、印象に強く残るのはバイクの量ですね!



IMG_4992000.jpg
すさまじい量のバイク☆でもこの半数以上は日本製のバイクだから嬉しいですね^^
スタートのダッシュ力が日本のはとても良いそうです。


歩行者の優先順位はとても低いので渡るのが命がけ(笑)
でも、渡る時は走らず、ゆっくり、同じ歩調で歩くのが鉄則。

何事も経験と言う事で、夫と渡ってみました(笑)
夜で交通量が減った時間だったのですが、それでもかなりの量です。
スリル満点☆




IMG_4996000.jpg
お子さんを前に乗せて、幼稚園や学校へ送って行く様子も。



動画でもどうぞ❀
[広告] VPS

動体視力と、運転テクはハンパないです☆
子供の頃から、親の運転でどこでも行っているので、危機回避能力が養われ、
大人になっても、タイミングなどすぐ掴めるんでしょうね❀

街では今地下鉄を建設中だそうです。
あと十年もすれば、ガラリと街の様子も変わってるんでしょうね^^





IMG_5003000.jpg
あと、印象的だったのが、色んな建設現場に日本とベトナムの旗が
並んで立てられています。
ベトナムがより良い街に変わって行くのに、日本人の方達が活躍され携わっているのは
灌漑深く、誇りに思いますね❀




IMG_5025000.jpg
手漕ぎボートでジャングルを抜ける体験も出来たり、



IMG_5056000.jpg
市場で買い物も❀



楽しい思い出が出来ました^^





最後まで見て下さってありがとうございます♡感謝♡
コメントは拍手コメントからお願いします✿
お返事は皆様のブログにさせて頂きます。


皆様いつも温かいお言葉ありがとうございます(´艸`*)

弁当とか

IMG_5077.jpg
先日、夫が何年振りかに3日間だけお弁当がいるってんで、
ちょー久しぶりにお弁当作りました❀(普段は自宅に帰って食べています。)

写真は2日目。チーズ乗せロコモコ丼弁当にする予定が
急に弁当いらなくなり、家で食べることに。。。ガーンw

彩り用の、ハートの人参は前日のお弁当にも忍ばせました( ̄m ̄〃)ぷぷ
一緒に食べる人に見られないうちに一番に食べたそうです(笑)




IMG_5083.jpg
3日目はサンドイッチ弁。




---------------------------------------------------------------------------------------------------------


旅の記録の続きです✿
# シンガポール編 #

マレーシアから移動してシンガポールへ。
シンガポールに行きたかったきっかけは、尊敬するmarinさんから頂いたご本です✿
その時の記事はこちら

marinさんが翻訳された、シンガポールが舞台のご本✿
美味しいご飯を作る店主の女性が主人公で、お料理の絵もいっぱい出てくるんです。
そしてmarinさんご自身もシンガポールに行かれたことを
ブログの記事にされていた事もありシンガポールへの憧れはずっとあったのです♡
夫もご本を読んでいるので、行きたかったようです^^

事前にmarinさんに名物やお勧めも教えて頂き、参考にさせて頂きました♡
有難うございます^^


ご本はこちら❀


IMG_4725000.jpg
マーライオン公園で、写真をひとしきり撮った後は
こちらの『ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ』へ。

数年後来てみると、草が伸びて、また違った雰囲気になってるんだろうなあ❀


IMG_4743000.jpg
シンガポールで一番古く老舗の『ラッフルズホテル』へ。since1887。
泊まらなくても中に入れるし、お土産品が多く、観光スポットになっています。

IMG_5066.jpg
で、購入したのがmarinさんお勧めの限定のパイナップルケーキ♡
ゲットしましたー!おいひー♡




IMG_4767000.jpg
マリーナベイ・サンズからの眺め。
大都会☆


IMG_4859000.jpg
夜も素敵でした✿



IMG_4869000.jpg
マリーナベイ・サンズで行われる、噴水ショー。
噴水に映し出されるプロジェクションマッピングで
音と映像が幻想的でオシャレ!!感動しました✿




IMG_4880000.jpg
この日は、月が大きくて!
イイ感じに3ショットが撮れました^^

マーライオンって後ろから見ると特に可愛いですね^^
丸っとしてるお尻がなんとも言えません♡





IMG_4785000.jpg
セントーサ島へ。


IMG_4829000.jpg
でもUSSではなく涼しい水族館へ^^;
やっぱり南国の水族館は違いますね♪
カラフルなお魚いっぱいっ




近代的で美しい国でした✿


続きます。



最後まで見て下さってありがとうございます♡感謝♡
コメントは拍手コメントからお願いします✿
お返事は皆様のブログにさせて頂きます。


皆様いつも温かいお言葉ありがとうございます(´艸`*)

モニターブロガー様用4 

パンとか

IMG_4134.jpg
これ、いつだったかな。。
思いっきり過発酵したパン生地。
今までこんなに過発酵させた事ないので、とりあえず記念に撮ってみましたw

撮った時は気づかなかったけど、後で見返してみると
なんだか満月みたいですね♡
どことなくウサギの餅つき部分なんかが。。。(笑)




IMG_4137.jpg
お一人様ピザに。
アボカドと、南瓜と、、、あと、あの緑の野菜は何でしょうね??w
覚えがない~

でも過発酵した生地だけど、こうして食べるとマズくはないですね!(笑)


IMG_4454.jpg
栗あんぱん。
昨年作った、栗の渋皮煮がまだ余っていたので全部使いたくて作りました✿



IMG_4459.jpg
焼きたてをカット。
甘うま♥


***************************************************************************************

ここからは旅の記録❀
抜粋して載せて行こうと思います。
ご興味のある方はお付き合い頂ければと思います。

*マレーシア編*



IMG_4514000.jpg
まずはここですね✿
バトゥ洞窟(Batu Caves)
聳え立つ像は“スカンダ”と言ってヒンドゥー教の軍神でだそうです。
見るからにパワーと言う感じ!!写真では色が上手く写っていなくて
実物はもっと金ピカです☆

ヒンドゥー教の聖地で100年ほど前に寺院となったそうです。
洞窟自体は4億年前からあるそうです。

隣にあるのは階段です。これを登ります。
自分でも不思議ですが、
ほとんどノンストップで登れてしまいました。

ヒンドゥー教徒の方は裸足で登られていました。



IMG_4527000.jpg
階段を登ると洞窟になっていて、
ヒンドゥー教の神様達が祀られています。

洞窟の中はとても神聖で神秘的な空気感☆



IMG_4526000.jpg
心がす~っと落ち着きます。


IMG_4531000.jpg
ヒンドゥー教徒でなくても、魅了される場所でした✿





IMG_4578000.jpg
クアラルンプールの大都会も満喫☆

ペトロナスツインタワーも見て来ました。
高さ452メートルで、ビルの高さでは世界第2位。

ちなみに1位は台湾の台北101の509メートル。
日本は地震国だから、こんなに高いのは難しいですね、、、

でも日本も活躍しています。
ツインタワーの左が日本の建築会社ハザマが作り、右が韓国のサムスンが作ったそうです。
なんか嬉しい~!
ちなみに2つをつなぐ橋はフランスの会社だそうです☆




マラッカに移動して。
IMG_4658000.jpg
セントポール教会へ。
1500年代、マラッカはポルトガル手に渡ってしまい
その時に建てられたのがこの教会だそう。
この時布教していたのが、フランシスコザビエルで
亡くなった時最初の数カ月間はこの教会に遺体を安置されていたそうです。

ザビエルの銅像がありましたが、剥げてはいません!
教科書に載っているのは後から日本人がイメージで書いたものですね(笑)





IMG_4651000.jpg
その後、マラッカはオランダやイギリスの手に渡ります。
ポルトガルはカトリックですが
オランダやイギリスはプロテスタント。
なので、こんなに朽ち果て、天井もない姿になってしまったようです。

いろんな国から侵攻され、翻弄されたマラッカですが
今ではマラッカで一番の観光名所となっています。
うーん。歴史の奥深さに唸ってしまいました。

ちなみに今でもカトリック信者の方達は大勢、この教会を訪れるそうです。





IMG_4670000.jpg
マレー鉄道で、ジャングルを抜け、シンガポールの国境近くまで行きます。

この鉄道もものすごくインパクトのある思い出となりました。
それは、クーラーの効きすぎで極寒!!
一年中温暖なこの地に住む地元の人が、厚手のジャンパーを着てスタンバるくらい
寒かったです(笑)
でもこの経験も後になると良い思い出となりますね^^
楽しかったです✿



続きます。





最後まで見て下さってありがとうございます♡感謝♡
コメントは拍手コメントからお願いします✿
お返事は皆様のブログにさせて頂きます。


皆様いつも温かいお言葉ありがとうございます(´艸`*)

モニターブロガー様用4 

カップスイーツ2種

IMG_1268.jpg
こちらはsuipaさんの課題で作ったものです。
だいーぶ前に作ったものなので忘れちゃってました。。

こんもり乗っかっているのはサクサクシューの皮です。
題して“スプーンで食べるシュークリーム”です♬






IMG_1260.jpg
シュー皮の中は抹茶のカスタード♫
トップにはピーカンナッツを砕いたものと、
ブラックココアクッキーを砕いたものをパラパラしてみました。





IMG_1275.jpg
カスタードの下は、抹茶のティラミスになっています❀
ココア生地のスポンジにラム酒シロップを浸み込ませたものと、
抹茶のティラミスクリームをサンドしています。

ティラミスクリームの中にも、ブラックココアクッキーの砕いたヤツを混ぜているので
食感もよろしい感じにしてみました✿

ホロ苦どうしの大人テイストです^^



“I”と、“J”がリバーシブルになったカップ♡
耐熱は120℃まで。





IMG_1381.jpg
透明バージョンも♬

こちらは“ベリーベリー&カフェモカ”

下がチョコレートプリンとコーヒープリンをボーダー柄にして
一緒に食べる事でモカ味になると言う企み。
上がブルーベリーのムース。
トップに3種のベリーソースをかけています。

甘酸っぱさの中に、モカの風味で味を引き締めた
こちらも大人味のスイーツです✿


IMG_1396.jpg
こちらもリバーシブル~♬


皆さんはどっちが好み^^?




耐熱は90℃まで。







IMG_4692000.jpg
ちょっと旅に出ていました。
次回から思い出に残ったものをちょこっと載せていこうと思います❀





最後まで見て下さってありがとうございます♡感謝♡
コメントは拍手コメントからお願いします✿
お返事は皆様のブログにさせて頂きます。


皆様いつも温かいお言葉ありがとうございます(´艸`*)

モニターブロガー様用4 

癒しのブラザーズ






素敵なお宅に夫婦してお邪魔させて頂きました✿
兄弟猫ちゃんがいて、お友達ご夫婦も素敵で
なんとも癒された時間を過ごしました❀
その結果、私も猫になりたいな♬と思いました(爆)
私の将来の夢は猫ですw






IMG_4346000.jpg
しっぽな君♬
私達の会話の円に参加してくれます❀

キュルルンおめめがたまりません!




IMG_43610000.jpg
もんじろう君♬
あのアンヨを見てるだけで、ご飯3杯はいけますね✿

この日、もんじろう君とは最後までこの距離。
いいんだよ♡自分の間合いでいいんだよ♡ 人間もそうです。自分の間合いでいいんです。

きゅん!




IMG_4324000.jpg
ちゅーるタイム。
ちゅーる♬ちゅーる♬あのCM好きです~。生で見られるとは❀

集中してるお顔も可愛いです✿



IMG_4334000.jpg
狙われている事にも気づかない?くらい真剣です✿


魅惑のちゅーる。どんな味なんでしょう~





IMG_4365111.jpg
『僕は得意なんだ。』

トンネルの向こうから、狙いを定めて~からの~
イケメン☆もんじろう君です♬ キャー♡





IMG_4399000.jpg
『次は僕。』

向こうから狙いを定めて~からの~
ゲッチュ♡可愛い過ぎるしっぽな君♬ くー♡





IMG_4408000.jpg
Love&Peace ♡


兄弟でも性格がそれぞれで、それぞれに可愛くて☆.。.:*・°
幸せな二人を見ていると本当に温かい気持ちになります。
私の猫チャージも満タンとなりました✿ 
感謝です♡







IMG_4268.jpg
6月は記念日でした。
私の次の日は夫の日なので、毎年ケーキは合同です。
色々アラがアレですけど…



年を重ねても、歌って、ろうそくにフーを一緒にしましょうね♬










最後まで見て下さってありがとうございます♡感謝♡
コメントは拍手コメントからお願いします✿
お返事は皆様のブログにさせて頂きます。


皆様いつも温かいお言葉ありがとうございます(´艸`*)

モニターブロガー様用4 

メロンソーダゼリー

IMG_4308.jpg
メロンソーダのカップスイーツを作りました✿

だいーぶ前に。



お裾分けで頂いたメロンちゃん♡
完熟でとても甘いメロン♬
半分をそのまま堪能し、もう半分を贅沢にもゼリーにしちゃいました^^
ミントなんかあればもう少しオサレになるんですけどねぇ




suipaさんのカップで
プラスチックだけどガラスの様なカットでキラキラ~





IMG_4312.jpg
下に炭酸のゼリーを入れてます♬洋酒も効かせてます♬
つるんとしてるのにシュワシュワなのがニクイです(笑)
爽やかなメロンと合っていて美味し^^
これぞ本物の?メロンソーダゼリーですね♡






IMG_42890.jpg
お友達のご実家で育ててるトマトも一緒にお裾分けして頂きました♡
糖度がすこぶる高くて肉厚!!フルーツみたいに美味しいんですよね~

洗ってたら『私を食べると最高ですよ♡うふふ♡』

と話しかけられた気がしました^^
ありがとう✿



最後まで見て下さってありがとうございます♡感謝♡
コメントは拍手コメントからお願いします✿
お返事は皆様のブログにさせて頂きます。

皆様いつも温かいお言葉ありがとうございます(´艸`*)

モニターブロガー様用4 

パイナップルカップスイーツ

IMG_4226.jpg
パイナップルがいっぱいのカップスイーツを作りました✿


皆さんはパイナップル好きですか~^^?
私は回転寿司に行くとナゼか必ずパイナップルを食べてしまいますw
猛烈大好きって訳ではないんですが、ついつい食べちゃうんですよね゚゚(*´ω`*)
あと、枝豆も必ず頼みます❀←どうでもよい。w





IMG_4204.jpg
頂き物のパイナップルさん。
『すぐ食べて!』のお言葉通り完熟で、
本当に頂いてすぐ写真撮って、加工しましたヽ(・ェ・´o)ノ=з=з

夫は生のパイナップルを食べると舌が痛くなるそうです。
私も物によっては喉が痛くなります。
メロンとかもたまになりますが、アレって一体何でなんでしょうねσ(・´ω・`*)





IMG_4233.jpg
下は、余っていたマンゴープリンを入れたヨーグルトムース。
上に、冷凍バナナとパイナップル、蜂蜜をFPで攪拌したシャーベットに
パイナップルを煮詰めたソースをon♪
残しておいたバターケーキをラスクにしてみました❀





IMG_4228.jpg
色合いは滋味めですが、さっぱりヘルシーで美味しい^^





カップは石畳み柄のお洒落なカップ♥




IMG_4236.jpg
冷たいものが嬉しい季節ですね♪










最後まで見て下さってありがとうございます♡感謝♡
コメントは拍手コメントからお願いします✿
お返事は皆様のブログにさせて頂きます。

皆様いつも温かいお言葉ありがとうございます(´艸`*)

モニターブロガー様用4 

ラミントン♪

IMG_4193.jpg
ラミントンを作りました✿

だいぶ前ですが、ホテルだったかどこかのビュッフェのデザートで食べて
すごーく甘いなと言う印象があったお菓子。
素敵な有名ブロガーさんがとっても美味しそうに作っていらっしゃったのを見て
なんだか食べたい気持ちがムズムズ。私も見よう見まねで作ってみました(●´艸`)





IMG_4194.jpg
紐でラッピングして、シールを貼るとそれらしく♡


クリアケースはsuipaさんので、高さが3.2㎝。
見せるお菓子を入れるのに最適です✿
夏は水ようかんなんかも作って、プレゼントにしてもいいな~♡


シールはこちら。





IMG_4195.jpg
お一ついかがでしょう~^^




IMG_4196.jpg
アイシングの甘さがガツンときますが
バターケーキの甘さを控えめにしたので、調度良い感じ♪
ココナッツがいい仕事しますね♡
コーヒーと一緒にホッと一息ブレイクタイム出来ました♡

子供が好きな味ですね✿
夫もハマったようで、止まらない様子でしたw






IMG_4199.jpg
小さめのクリアケースもあります♡













IMG_4206.jpg
余ったココナッツとアイシングが勿体無いのでパンに使いました✿
ココア生地のブリオッシュにココナッツや、洋酒漬けのドライフルーツ、胡桃をin。
アイシングもかけて♪
ココア生地に、ココアのアイシングと、色合い的に同化してしまったのですが
クラシックな感じ?と無理やり上品にとらえ、良しとしました(笑)

なかなか美味しかったです^^






最後まで見て下さってありがとうございます♡感謝♡
コメントは拍手コメントからお願いします✿
お返事は皆様のブログにさせて頂きます。

皆様いつも温かいお言葉ありがとうございます(´艸`*)

モニターブロガー様用4 

マンゴープリンとイヤリング

IMG_4179.jpg
マンゴープリンを作りました✿

動けば汗ばむ季節になってきましたね♪
マンゴーのオレンジ色を見ると“夏”って感じがして
ちょっと心ウキウキしてしまいます^^
太陽がサンサンって感じです゚゚(´艸`*)



IMG_4182.jpg
下がココナッツミルクのプリンで
上がマンゴーピュレで作ったプリン。
トップは冷凍マンゴーの裏ごしとヨーグルトを合わせたソースを乗せています。


口の中が南国ナリ❀




suipaさんのカップで足つきのたっぷりサイズ




IMG_4184.jpg
全部一緒に食べると美味しいな゚゚(*´ω`*)







IMG_4164111.jpg
手作りのイヤリング❀
手先が器用なお友達からの心のこもった贈り物✿
私に似合うようにと考えて作って下さったお気持ちが嬉しくて。。泣
似合ってるでしょ^^?
お婆ちゃんになってもつけたいと思います^^
ありがとう♪





最後まで見て下さってありがとうございます♡感謝♡
コメントは拍手コメントからお願いします✿
お返事は皆様のブログにさせて頂きます。

皆様いつも温かいお言葉ありがとうございます(´艸`*)

モニターブロガー様用4 

右サイドメニュー

検索フォーム

フリー